本日の初心者登山 | 楽しいぶどう農家を目指すアラフィフ女のブログ

楽しいぶどう農家を目指すアラフィフ女のブログ

父が亡くなり、急遽家業のぶどう農家を継いだ新米です。分からないことだらけ、農業とぶどう作りに奮闘するアラフィフです。仕事のこと、家族のこと、ちょっと好きなこと...山梨からお届けします。

こんばんは。


最近は

『遊べる時は遊んでやる‼️』と決めている

農家の跡継ぎです。


今日も日帰り登山に

行ってきましたニコ

初心者でも登れそうな山を探しては

お休みに登っています。


で、本日は

本栖湖の湖畔近くから登れる

『竜ヶ岳』へ。

山梨百名山では 体力2難易度Aというランクの山です。


登山口は日陰でちょっと寒いのですが

しばらくつづら折りの山陰の道を登ると


右手に本栖湖


左手には富士山が.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.



なんという美しさ...

ここからは左手に富士山を眺めながら

頂上を目指します。


両脇は熊笹に囲まれています。




登山道には昼間も霜柱が残っていました。
ほぼ土の道なので、靴が汚れましたぼけー


途中の東屋から山頂までは40分くらいです。


登りながら見る富士山もとても綺麗で

何度も写真取りたくなって

その度に足が止まっちゃってちょっと困りますショック



そして頂上。

遮るものが何一つない

絶景です。

なんと美しいことやらおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

着いた時はいっぱい人がいたのに

あっという間に皆様下山。笑

今は日が短いからですかね?

そして誰も居なくなった頂上...

 
パノラマ写真↓
眼下には雄大な富士山とその裾野が‼️
そして右奥には駿河湾が(∩˃o˂∩)♡


もう、素晴らし過ぎて言葉出てこないです。
 
そして恒例の
おうどんを食べて下山しまーす。

下る時にも目の前にいちいち素晴らしい富士山が!

もうですね、あまりの素晴らしさに
知らず知らずのうちに
自然と色んなことに感謝したくなります。

目の前に見たこともない美しい景色がある事
楽しく登れる仲間がいる事
こうしてちゃんと登れる健康な体がある事
風もなく天気が良い事...などなど
次から次へと感謝が押し寄せてきますよ。
あぁ、本当に幸せだなーって💞キラキラ



下山して 帰りは市川大門の
みたまの湯によって疲れを癒しました♨️
温泉もサイコーでした。


心地よく疲れたので
今夜は早めに就寝です。
皆様お休みなさいぼけー