前回までのお話はこちらから↓↓↓



知覧を11:40頃出発して向かったのは🚗


  指宿へ

目的地は、砂むし会館砂楽❣️


その前にお昼ご飯です♡


指宿駅すぐそばのこちらへおねがい


ガイドブックを見て、ご当地グルメが美味しそうだったので決めました指差し






最初は、ご当地グルメの温たまらん丼を食べようと訪れたのですが、見てるうちに目移り笑




夫は初志貫徹、温たまらん丼🥚

黒豚の焼肉が美味しそうよだれ


私は心変わりしてうな丼爆笑

指宿のうなぎ、肉厚で美味しかったわ〜ニコニコ


知覧から指宿駅まで車で50分

11:40頃出発して、12:30頃到着




  砂むし温泉 初体験‼️

お腹が満たされたあとは、やってみたかった砂むし温泉♨️



テレビなどでもお馴染みの、砂むし会館 砂楽さんへ❣️





受付付近

お土産屋さんなどもありますし、上の階にはお食事処もあるようですウインク


気温が暑すぎるからか、砂浜ではなく、この日は、この写真手前のゴザみたいな屋根がついているエリアでやってもらいました。


脱衣所から浴衣に着替えていきますが、浴衣に着替えたら頭を包むタオルしか持って出られず、カメラなどは禁止なので、写真はありませんパー


砂に埋まってる時間は10分❣️

割と修行気味の暑さ爆笑

でも砂の重みと温熱で、フライトでむくんだ足がすっきりしました飛び出すハート

砂から出た後は、まず砂を流し、温泉に入ります♨️

お湯熱めで、長くは入れませんでしたチュー


さつま郷土料理 青葉さんから砂むし会館まで、車で5分

14:40くらいまで滞在してましたグッド!


さて、いよいよホテルに向かいます🚗💨