前回のお話はこちらから↓↓↓




さて、お肉でお腹が満たされたあとは、思いがけず晴れ間が出てきたので、今のうちに綺麗な景色を見に行こうと、来間島まで行くことに❣️


宮古島 位置関係





水色の丸が、空港

緑の丸が来間島

橋で繋がってるので、すぐに行けますウインク



来間島に向かう橋を渡っているところおねがい


楽園の果実さんで、濃厚マンゴージュースをテイクアウトして、竜宮城展望台にむかいます❣️






展望台からの景色

前方に見えてるのは、東急リゾートのある、与那覇前浜ビーチあたり🏖️


iPhoneで撮影した動画だと、画素数が大きくてアップできないので、画質を落としてますあせる

実際はもっとブルーが綺麗です🩵



そのあとは、雑貨屋さんなんかが並んでるエリアに行き、琉球ガラスややちむんが売ってるお店にニコニコ


こちらは琉球ガラスなどのセレクトショップなのですが、秋元ななさんやうるま陶器さんも時々入荷するようですが、この日はありませんでしたあせる



でも、とっても可愛い一輪挿しを購入❣️

どうしても選べなくて、二つ買いました爆笑


可愛いラブ



景色を満喫できたので、そろそろホテルに向かいます‼️


宮古まもる発見‼️

一体一体名前がついていますが、この子の名前はわかりません笑



再び位置関係

今回宿泊するホテルがあるのは、この伊良部島です。

宮古島から伊良部大橋を渡っていきますグッ

伊良部大橋に関しては、ウキペディア貼っておきますウインク




だんだん曇ってきてしまい、あまり綺麗な海の色ではありませんが、晴れてるとめちゃくちゃ綺麗です


ホテルに行く前に、次男に写真撮ってきて、と頼まれていたBlue Turtleさんへ

次男の推しアニメの最終回に、こちらがでてくるようで、聖地らしい爆笑



Blue Turtleに関しては、過去の宮古島まとめ記事に、詳細がありますので、そちらをご覧くださいお願い






甲羅の中には珊瑚🪸


海側からお店を撮った写真


ミッションクリアしたので、ホテルに向かいます❣️



車で1分です{emoji:004_char3.png.ウインク}