元々は、ハレクラニ沖縄を予約していた5月の弾丸旅行✈️


梅雨時期だし、ハレクラニはプールサイドでのんびり過ごすことが至福と考えている私たち夫婦は、かなりお天気問題で悩みましたもやもや


結局、ハレクラニは夏に行く事にして(予定)、天気悪くても、ポイント泊ならそこまでがっかりしないだろう、と思い、宮古島のイラフsuiに行くことに決めました。


そんな経緯がありましたが、一泊弾丸宮古島へ出発です✈️




これ知ってますか⁉️

インスタでみて、どうしてもやりたかったガチャガチャ音符

空港限定ガチャ

エアプレーンホルダーというやつです✈︎


何種類かあって、私は右の通常タイプのやつを

ほんとは夕陽って言うカラーのやつが出て欲しかったのですが、ゴールドでした✨

次回またリベンジしたいグッ


左のは戦闘機シリーズで、長男が最近トップガン(初代の)にどハマりして、戦闘機ブームがきてるので、お土産兼ねてやりました爆笑

喜んでましたチョキ


朝ごはんは空弁工房で、佐藤水産のおにぎり買って、機内にて🩵


アマプラで、ダウンロードした韓国ドラマ見てたら、あっという間に宮古島に到着❣️

ど真ん中席だった為、離着陸の写真はなしパー


今回、1泊2日の弾丸なので、食は出発前からめちゃくちゃ厳選に厳選を重ねておりましたチュー


記念すべき第一食に選んだのは、雪塩がやっている、ユキシオステーキという、鉄板焼きですよだれ

初めてのお店です❣️



ランチメニュー



がちまやーランチの方は、海鮮と宮古牛ということで、とにかく肉食べ比べしたい肉食夫婦は、メニュー1枚目の雪塩ランチに決定指差し


雪塩ランチ

✨アグー豚 80g

✨宮古牛ハンバーグ 80g

✨宮古牛ステーキ 80g

✨お野菜


この色んなお塩、使い放題笑


前菜がきました♡

左、もずくは、シークワーサー塩をかけても美味しいとのこと

真ん中、なまり節

右、ジーマミー豆腐の旨味だしがけ、こちらは、味変で、あおさ塩をかけても美味しいと、おススメされました


せっかくなので、それぞれおススメされたお塩をかけて、いただきましたが、美味ーーよだれ


サラダ ゴーヤチップスが美味しかったわ💕

こちらは、ドレッシングソルトをかけて飛び出すハート


目の前では、美味しそうな音がニコニコ

早く食べたい爆笑



じゃじゃーーんクラッカー

タレは、左が雪塩ポン酢、真ん中はノーマルな雪塩、右はお好きなお塩でどうぞ、との事




お味噌汁は具が見えてないけど、ゆし豆腐のお味噌汁ウインク



いやー、お肉がめちゃくちゃ柔らかくて、ハンバーグにいたっては、歯がいらない、飲めるんじゃないかい⁉️笑い泣き←デブ発言だけど、ほんとに柔らかくて飛び出すハート


なんやかんや、シークワーサー塩が1番お気に入りになりましたおねがい

あおさ塩は、これからの季節、冷奴にかけたら絶対美味しいと思う❣️


雪塩、次々と商品開発して、企業努力がすごいな👍


とにかく、こちらを第一食に選んで、ほんとに良かった拍手


お腹も満たされ、思いの外天気が良かったので、綺麗な海を見に行きましょう🩵