京都で撮影してきました。 | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

京都で某イベントの撮影で行ってきました。
私の一番好きな花、金木犀の最盛期でテンション上がりました。
女の子ばかりの現場で気遣いハンパなく、気持ちよく撮影が進みました。情報公開できるようになりましたら載せさせていただきます。


その後、京都駅へ…
何百もあるコインロッカーがほとんど埋まっております。オレンジの鍵がついているのが空きなんだけど…
タダでは起きない(帰らない)ぞ、が座右の銘なので撮影後は、紅葉検索…
主要スポットの紅葉時期までまだ1ヶ月ほど早いので10月に見ごろの場所をネットで検索。

曼殊院(まんしゅいん)門跡」に決定しました。
晴れている日しか行けなさそうなのでここにしてみました。
曼殊院の延暦年間(728年~806年)に、天台宗の宗祖である「最澄」が、比叡に鎮護国家の道場を創建したのが始まりだとされています。とのことです。

最寄りの駅 叡電『修学院』から徒歩25分… 小高いところまで登り、見えてきました!
土地勘がないのもあり、かれこれ京都駅から1時間半以上かかってます。

ほとんど紅葉していなかった…
でもすごく透明な空気をたくさん吸い、英気が養われました。
建物を踏みしめたときの感触や匂いやよく通る風がとても心地よいです。

ちなみにネットで出たのはこんな写真でした。。。
でもまた次に訪れる楽しみが増えました♥


スタッフの皆さんから素敵な花束をいただきました。