かすみがうら ライドクエスト撮影 | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

早朝から向かったのは茨木県かすみがうら市おねがい

自転車に乗ってかすみがうら市を巡るライドクエストというツアーのPR撮影です。

スタート地点のかすみキッチンで自転車を借り自転車、昼間に向かったのはいちごの食べ放題いちご
おばちゃんがとても気さくで田舎を思い出しました。



ビニールハウスの中は真っ赤なイチゴがびっしりおねがい  苺狩りでこんなに甘い苺を食べたことは初めてです。わたしの結論!小さめの苺のほうが大きいものよりも味が濃くて美味しい!
なんでも砂の土壌が秘訣らしいです目


午後は古墳や栗ジャムのお店、足湯などをまわり、夕食はこちらのかすみキッチンに伺いました。

レストランの真ん前が霞ヶ浦で、絶景を見ながら食事が楽しめます。わたしの大好きなテラスでのご飯も叶います。

ツアーメニューではとっても美味しい豚しゃぶが頂けます。

そしてわたしが追加で注文したのがこちら。
【ナマズ】です。メニューには【湖フグ】という名前で載っていました。
昼間から茨木の人はナマズを食べるという話を苺狩りのおばちゃんから聞きつけて狙っていたのですニヤリ

ナマズのカルパッチョです。
臭みもなく程よい弾力と燻製の香ばしさが美味でした!


肝心の自転車風景は撮影しわすれましたが、本編にはたくさん載っているので、仕上がりましたらまたご報告させていただきますウインク

古墳のてっぺんからの霞ヶ浦の風景がわたしのイチオシです!