本日の仕事はMR | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

昨日は映像のお芝居で、MRという職業をメインでやらせて頂きました。



MRとはMedical Representativeの略だそうで、別名を医薬情報担当者というようです。

自社の医薬品に対する情報を正確に医療関係者に伝達し、効果的に使用されて患者の治療に役立たせることがMRの最終目的なのだそうです。

わたしは製薬企業の営業マンのようなものだと認識しておりましたが、、、



そんなわけで3日ほど前にメールで頂いたレジュメは40枚近く....

うーーむ、これを長年MRとして生きてきた人間としてプレゼンテーションするのは至難の技です....

責めてもの救いだったのは、大学時代に少しかじっていた領域だったことぐらい。
初めて、大学の知識を芝居に役立てることができました 汗

MRのお仕事は低姿勢ながらも、自社製品に自信を持っている、とても神経のすり減りそうなお仕事ですが、指導してくださったMRの方々はさすが声のトーンがはっきりわかりやすく、印象がやわらかくしかも堂々としていました。

苦戦した反動か、帰りに一人打ち上げでクレープ屋さんに行きました。