初めての.... | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

オリンピックや水泳大会で見るだけだったコレついに買いました!!

シリコンキャップ(水泳用)です(^.^)

メッシュのキャップだと髪の毛の傷みと脱色が気になるため、探してネット購入してみました。送料込みで1600円ほど。


通常のシリコンキャップは伸びにくく被りにくいというイメージですが、これは 2ウェイシリコンキャップといいます。

表面にシリコン、内側に2way(ストレッチ)素材を使用。

フィット感に優れ、また着脱しやすいキャップとのことで選びました。

早速泳いでみたところ、メッシュのものより濡れにくかった気がする~。
ほどよくピタッとしていますが、こめかみが痛くもならず良さそうです(^.^)

今年はいっぱい泳ぐぞーー。