生さんま 到着! | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

ドラマ『生きたい助けたい』の取材時にたいへんお世話になった石巻のおとうちゃんから、生さんま20匹ほど送られてきました!!


芝居がんばれよ、って言っていつも美味しいものを食べさせてくれる鉄板焼屋のマスターです。


今年の秋刀魚は本当に美味しくて(歳のせい?)
買ったり、お寿司やさんで食べたりしているので、大喜びです。



氷が入った海水に浸けて送るんですね~。知らなかった。調べてみたらこれがベストな送り方だそうで、さすがに料理人だなあと尊敬。

だから目が透き通っていて身もハリがあります!


やっぱり生が好きなので、3分の2は身を切る思いで冷凍しました。(/--)/

夜に食べるのが楽しみだぁ。