春水堂 タピオカミルクティー | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

表参道は台湾ブームらしく、台湾関連のお店が続々オープンしていると、テレビでやってまして、踊らされて行ってきました。

タピオカミルクティーのお店『春水堂』
明治神宮前駅から徒歩3分。
ローソンの角を左に入った区画にあります。


6年ほど前に数ヵ月ですが台湾に住んでいたので、タピオカミルクティーについてはウルサイ私ですよ。

お手並み拝見じゃあ!


注文はカウンターで。
そのあと席に着きます。

席は20席くらいで、タピオカドリンクはミルクティーベースとジャスミンベースがありました。

変わり種は中華ちまき!
食べたくなるなる!わかってるな~





でもって、
美味しいです。


まず、ブラックタピオカのモチモチ感と作りたての柔らかさがよい(^.^)
これがテキトーな店だと、時間がたって固かったり、芯が残っていたりします( ̄へ  ̄ 凸

ミルクティーも数ランク上の茶葉を使っています。ミルクティーそのものの味がダンゼン違いました!


ま、タピオカドリンクはほぼ露店の商品で、値段も倍以上だから比べるのもアレだけどもw