岩手ブラック | 俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優 海、しぶとい道をゆく

俳優の仕事をさせていただいています☆
藤堂 海(とうどう うみ)のブログです。

ポリフェノールを摂取すべくワインを飲みに行きました。

やっぱ年始めはニッポンでしょ!
ということで『岩手ブラック』というワインを注文。

これ、いわで と読むんだそうです。

岩手県ではなく、
梨県岩手(いわで)地区のワインなのです!

高い技術を持った栽培者が揃う高品質なブドウが栽培される地域です。





なんと!一升瓶に詰められているんです!

ワイングラスではなくこのような低いグラスに並々と注いでいただきました。

一升瓶を抱えてワインを注ぐ。
儀式のようで嫌いじゃありませんチョキ

深い紫色で果実の味がしっかりした美味しいワインでしたかお(*^.^*)