ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコイチョウ

 

 

 

昭和博物館でのお気に入りの一枚爆  笑

 

 

今朝オーストラリア人のカレンと
英会話講師トークしてたとき唇ダッシュ

私が先日書いた

台湾人の話をしたんです目がハート

英語が苦手でも決して
英会話を諦めなくて感動した
って拍手
 

 

 

その投稿がこちらニコニコ下矢印

 

 

 

そしたらね、彼女が言うの気づき

私の生徒さんに台湾人いて
かれこれ3年教えてるんだけど

人前での失敗を気にしてる感じはないわねひらめきグッ

 

 

 

 

 

やっぱり!

台湾人て失敗を気にしないんだールンルン

私うなづく看板持ちスター

 

 

 

 

 

そういえば韓国人の生徒もいるけど

出だしだけちょっとシャイだけど

慣れると積極的に話すよね!

とカレンが言うウインク

 

 

 

 

 

あ、そういえば!と私

日本に住むオーストラリア人が

突然駅で韓国人が
英会話の練習させてください

って話しかけてきたって言ってたキラキラ指差し

 

 

 

そのエピソードはこちらニコニコ下矢印

 

 

 

 

 

韓国人も積極的なのねひらめきスター

顔を見合わせる私とカレン

ダブル英会話講師

 

 

 

 

 

おんなじアジア人でも

ねぇ!なんで?

なんで日本人だけ

英会話に消極的なの?

あなたわかる?
説明できる?

とカレンあんぐりダッシュ

 

 

 

 

もちろんわかるよOK

日本人だもの!!

西洋化されたとは言え

変わる前は全く同じ気持ちだったし泣き笑い

 

 

 

 

 

日本人って察するのちょっと不満ピリピリ

自分が英会話をしてて

単語が思いつかない

うまく言えない

言葉が出ない、沈黙になる真顔

 

 

 

 

 

そうするとね

相手に悪いなぁ、時間使っちゃって

楽しくないだろうなぁ驚き

怒ってないかなアセアセ

迷惑かけて申し訳ないなぁ

私ってだめだな、恥ずかしいな不安

周りの人私のことばかにしてるかな悲しい

 

 

 

 

 

ってどんどん落ち込んでいくんだよ真顔

 

英語が話せないだめな自分に

耐えきれないからチーン

途中で諦めたり

最初からやらない真顔魂

って選択をしちゃう

 

 

 

 

 

そうなのね...

どうしたらいいのかしら

とカレン

 

 

 

 

 

 

 

国民性なのよね!

かと言って、

諦めるわけにはいかないわねニコニコ

 

 

 

 

その気持ちがなくなるまで

場数を踏んで慣れるしかないよね唇スター

というのが私とカレンの結論でしたウインク

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🍂

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印