ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですひらめき鍋

 

 

 

 

 

昨日わがゲストハウスに

台湾人のお客さまが1泊

一人は台北、もう一人は高雄から地球

 

 

お互いに作ったものをシェアして食べました目がハート鍋

 

 

私が初めて台湾人と接したのは

石垣のホテルで働いていたとき照れやしの木
明るくてノリがいいなーって印象だったけど

それ以来全然接点がなかった

 

 

 

 

 

男性の方はその印象の通りで
もしかしたらそれは少し英語がわかるから
女性の方が少し最初は静かだったかな
話すのに慣れてくると笑顔になったひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

彼らは中国語が母国語で
台湾の中国語は中国のとは少し違うらしいけど
英語は少し話せる程度知らんぷり

聞いて言ってることがわかっても

言葉が出ないことが結構あって、、、

 

 

 

 

 

この状況似てません目ハッ

そう!

日本人の英語力です!!

 

 

 

 

 

ただ私が驚いたのは

彼ら諦めないのよポーン

 

 

 

in、in、in、、、
あー(中国語で言ってみる)あんぐりもやもや
ちょっと待って!

(スマホの翻訳機能を使う)

で、これだよ、と見せるスマホ気づき

 

 

 

 

 

本当にこれの繰り返しスター

下手すると私がひとこと言うと
その都度返答は翻訳機を使うこともスマホ
ダッシュ

 

 

 

 

 

日本人だったらここで

相手に申し訳がないと恐縮したり

自分のことがはずかしくなったりして

諦める悲しい

 

 

 

 

 

昨日の台湾人たちはね
Sorry, my poor English!
『ごめんね、下手な英語で』
って

ところどころ謝るんだけど

諦めないキメてるキラキラ

 

 

 

 

 

なんとしてでも

言いたいことは言う!!

 

 

 

 

 

これはすごい!

心奪われたハート

だって彼ら

私たちは会話をしてる
って感覚からずれてない
でしょ拍手

 

 

茹でた栗を食べてみるお二人栗

 

 

スキルがどうこうじゃなくて

とにかく伝えたい!って

熱が溢れてる炎

 

 

 

 

 

そんな状態で
夜遅くまで語り合えるんだから
大したもんだよねニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

 

まして、、、

あらゆる手を使って意思疎通ルンルン

盛り上がって仲良くなってニコニコ

 

 

 

 

 

次は私が台湾に行って

一緒に川辺をサイクリングして

屋台で地元料理を食べよう

ってことになってる爆  笑

 

 

近所の海に朝散歩波

 

 

語学の完璧さは大事じゃない

ってこと看板持ち

 

 

 

 

 

英語も日本語も苦手で

日本に旅行に来た台湾人

すごくない泣き笑い

 

 

 

 

 

それって

コミュニケーションはなんとかなる

って思えてるからだろうねOK

 

 

 

 

 

この強さ、ガッツに感動ラブ
ここは日本人も見習いたいよね!!

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🍂

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印