実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですニコニコグリーンハーツ

 

 

 

 

 

今日は1時間ほど林の中を
歩いてきましたやしの木ランニング

ほぼオンラインレッスンとなり

最近は運動不足なんですよーアセアセ

 

 

さて、先日の居酒屋の貼り紙事件注意
『外国人入店お断り』のやつね知らんぷり

 

 

 

 

 

詳しくはこちら2つを見てね下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

そのことを色んな人とシェアしました唇ダッシュ
生徒さんとも

別のお店の方とも

ネイティブともキラキラ

 

 

 

 

 

これね、面白かったですひらめき

みんな反応違ったからバイバイ

 

 

 

 

 

まず生徒さんだと

英会話学習者だし旅行好きも多い飛行機
そうすると、、、

すぐに反対の立場を想像できるキメてる電球

 

 

 

 

 

自分が旅行中に

『英語話せない人入店禁止』

と書かれてたら超ショックやー悲しい

それはキツイよーという意見

 

 

 

 

 

別のお店の店主さんだと

あたりまえですが

お店側の立場に立つナイフとフォーク電球

 

 

 

 

 

 

『いやー気持ちわかりますよ泣き笑い

常連さんを大事にしたいんじゃないですかー?』

そういう貼り紙

出すのもわかる

という意見

 

 

 

 

 

最後にネイティブたち地球

 

でもね、こういう言葉あるでしょ?
郷に入りては郷に従え

英語だと

When in Rome, do as the Romans do. 






別の国に行くんだから
自分がその国の言葉を話そうとせず
相手が英語を話すのが当然
って振る舞いは

正直どうかと思うわよ真顔ムカムカ

 

 

 

 

 

 

通じないから怒るなんて

こっちが聞いてて恥ずかしいわ炎

そんな人は国から出なきゃいいのよ
相手の文化を尊重できないなんてムキー

 

 

 

 

 

 

おぉぉぉ!なんと!
ネイティブが一番

手厳しいじゃないのーポーンハッ

 

 

 

 

 

私なにか思うところがあると

こうやって日本人と外国人

両方と共有することにしててひらめき飛び出すハート

 

 

っていうのは、

自分の考えって偏りありそう真顔雲

正しいとも限らないしね泣き笑い

周りにも聞いてみたいのよねおいで

 

 

 

 

 

しかし!

それでもまだ偏りあると思う

日本人の考え方という偏り注意

だから海外の人にも聞くわけキメてるルンルン

 

 

 

 

 

いいですよーウインク

おすすめです!

フラットにものごとが見れますよーグッキラキラ

世の中にはいろんな人がいるなって

 

 

 

 

 

特に悩んだり憤りを感じたとき

別の考え方を知れるからウインク

 

 

 

 


やっぱりそうだよねーとか

あれ、自分がおかしい?とか

人それぞれだなーとか

いや、こだわるとこじゃないわ

ってなったりねOK二重丸

 

 

 

 

 

あっという間に

もやもやは消え去りますびっくりマーク

 

 

 

 

 

結局のところ

私は思うんですイエローハーツ指差し

 

 

人が悩むのは

自分と人を比べるから

みんなそれぞれ違う

それがいいんだよねスター

 

 

 

 

 

そう思えれば

自分らしく生きられるんじゃないかと

 

 

 

 

 

そしてそのためには

もっと広い視野で

ものごとを見ないとね目流れ星

それが

海外の人と話すことで身につくってこと電球気づき

 

 

 

 

 

だから英会話なんです物申す

収入面や旅行に便利とか
それ以上に生きていく上で

役に立つのはこっちじゃないかなー凝視飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
動画配信は公式ラインにて
すぐに活かせるコツを毎週水・土に配信中
下矢印下矢印

 

私のLINEでは気づき

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!

ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し

 

 

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印