実践が楽しい英会話講師
はたのひろみです神社ランニング

 

 

 

 

私の友人兼生徒さんの
躍進が止まらないので今日はその話
(私は生徒さんとして出会って友だちになることが多いルンルン





その友人はお寺の繁忙期に
チケット売りのお手伝いを頼まれただけ

しかし自腹で英会話レッスンを受けた
外国人が結構来るお寺だからって

 

 

 

 

下矢印詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

昨日はその彼女がいる那谷寺に
紅葉を観に行ってきたんですイチョウ

 

 

 

外国人観光客を接客しまくってる

報告を受けてましたからね目がハートキラキラ

 

 

 

ふふふ、まるで偵察のようキメてる
でも違いますよー

楽しみにしてたのは事実だけど

 

 

 

サプライズで行きましたが
喜んだ彼女、なんと!
私を英語で接客してくれました!!

 

 

 

 

 

おー、意識高い
こういう場面で照れくさくて

つい日本語使ってしまう人多いですよー

 

 

 

 

 

私もせっかく外国人の役を演じたので

英語のパンフレットをもらってきたニヤリ

 

 

 

彼女からでた一言がすごいびっくりマーク

『逆に日本語話せる外人さん来ると

ちょっと残念に思うようになったわーひらめき

 

 

なんと!すごいじゃないのー!!

聞くと、相当楽しいらしい爆  笑ルンルン

 

 

 

そんな彼女を見てて思う

英会話を楽しんで続けられる条件3つキラキラ
 

 

 

 

 

流れ星通じてることがうれしい!

流れ星とても相手が喜んでくれる!

流れ星挙句の果てには褒められる!

『あなた英語うまいねー!』

 

 

自分が人の役に立ってる
と思えることハート




やったー!という

達成感と自己肯定感を感じること


 

 

 

 

これらの

楽しくうれしい気持ちが
彼女を突き動かしてるんですね炎

 

 

 

 

英会話ができるようになりたいと
心から思ってしまうハート指差し

 

 

 

 

もっとちゃんと伝えたい唇
もっと喜ばせたい拍手

次はこれを言ってみようルンルン

 

 

 

 

 

と、前向きな理由に結びつきますキラキラ
そうなると続けられるあしあと


 

 

 

 

そこで気づいたかもしれないけど...


そうです!

行動しないと!

行動しないと得られない感情
なんですよあんぐりハッ

 

 

 

 

プラス

この状況には相手が必要びっくりマーク
そう外国人が必要気づき
(最初は日本人でもよし、いずれ外国人に知らんぷり
 

 

 

 

 

直に会話したから

喜んだり褒めてくれる拍手





もちろん

自分一人でできることも大事です電球

例えば、フレーズ覚えるとか

 

 

 

 

 

ただ覚えるだけじゃなくて

実際に使ってみましょうね真顔飛び出すハート
それが大事です

 

 

 

 

 

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき気づき
動画配信は公式ラインにて
すぐに活かせるコツを毎週水・土に配信中
下矢印下矢印

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!

ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し

 

 

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印