実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですニコニコ

 

 

 

よく生徒さんから聞かれる
流暢に英語を話せるようになるにははてなマーク

ですけど

 

 

 

 

人をとっかえひっかえして

同じ話をすることに尽きますひらめき電球

 

 

 

 

日々なんか思うところがあったとき
英語でもシェアするんです!

 

 

 

 

例えば

昨日の投稿で書いた

 

 


外に出る
人と会う
ってすごく大事
という話指差し




こちらも参考にどうぞ下矢印

 

 

 


昨日はオーストラリア人と話したけど
今日はネパール人留学生とも話してみたウインクルンルン
(生活支援の仕事もしてます)

 




ネパールにいる家族と
わいわい1時間ほど
オンラインで話し終わった後の
いきなりの静けさ不安ガーン




周りには誰もいないガーン
え、今まで話してたのは幻?
っていうくらい魂




で、一気に孤独感が押し寄せる
自分はひとりなんや~ってゲッソリ



同じ話題を話し続けると
人が違っても同じような話になったり
するけどね



何度もこれ言ってるなーとか
同じ反応が返ってきたなーとか



これってすごく
英会話の練習になるんです拍手

 

 

 

相手にとっては

初めての話題でも気づき

こっちは何度も話してるから

流暢さが増していく上矢印

 

 

 

そう、どんどん慣れて

滑らかな話し方ができてくるひらめき笑い

 




英語が話せるようになるまで
こうやって違う人相手に
何度も同じ話をして
私は英会話の流暢さを磨きましたーグッ

 



いろんな人と出会って

自分で考えた自己紹介をして

 

 

 

 

自分が英会話を学んでる理由

今がんばってる最中の夢のことを

 

何度も何度も飽きるほど
喋り倒しましたキメてるびっくりマーク

 

 

 


ホントは道知ってるけど
道に迷ったふりして聞いてみたり
もしたなー知らんぷり??

 

 

 

楽しいし
自分の成長が見えてくるから
めちゃくちゃおすすめ!!

 

 


 


Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し