実践が楽しい英会話講師
はたのひろみです看板持ちカレー

 

 

 

外に出ること
人と会うこと




私は日々大事にしてるのですが

 

 


なんと今朝!


オーストラリア人とのフリートーク中

彼女が同じことを言い出し
思いが強まりましたよーイエローハーツ



彼女のレッスンは今100%オンラインだそうで
私のレッスンは75%オンライン、対面25%



オンラインレッスンは外出せず楽で
仕事面で効率は良さそうだけどニコニコ



自然に触れたり
人と関わることがないと



それが溜まってくると

どんよりしてくる悲しいもやもや

 

 


ひとりで英会話教室やってると
話し相手いないからねーアセアセ
 

 

 

 

外に出て

人と会話したい!

単なる『おはよう!』でもいいから!って




人と関わらないって
自分にとっては不自然
なんだーピリピリ
それが段々心身に影響してくるよね真顔



としみじみ話してたんだけど




こりゃいかん!となった彼女は
30分早起きして海辺を散歩波

『おはよう』と言い合えて

 

 

 

あー!これよこれ泣き笑い
やっぱこうでないとキラキラ
ってスッキリしたもよう拍手

 

 

 

 

これは英語で話してるわけだけど

 

 

 


結局のところ

国籍って関係ないよね

 

 


同じ人間だし
同じような悩みがあって

 

 

 


共感できる

一緒に解決法考えたり

 

 

 

外国人と話して
文化習慣の違いから
知覚が広がることも多々ある流れ星

けれど

 

 

 

 

こんな風に

なんだ~おんなじだ~ひらめきルンルン

って思うこともいっぱいありますびっくりマーク

 

 

 

 

外国人だと警戒しないで

関わってみてほしい

 

 


自分と似たところがあって
親しみを感じることも多い
です飛び出すハート指差し

 

 

 

 

英会話ができると
話し相手が世界中にできますよー地球

 

 

 



いつも心に溜めず
機嫌よく暮らせますニコニコラブラブ

 

 


 


Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し