初心者がオンライン英会話をして
大丈夫?


 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコルンルン

 

 

生徒さんからもよく聞かれる話題

 

 

 

私は、ある!と言い切ります気づき

 

 

ただし!
コツがあるんです電球

 



ただやみくもに作戦もなし
初心者がオンライン英会話を始めると

うまくいかないアセアセ

 

 

 

バツレッド何言ってるかわからず黙る

バツレッド外国人と話すのが余計に怖くなる

バツレッドその場限りの会話で次につながらない

バツレッドだんだんやらなくなり解約

 

 

 

毎回緊張することを
人って継続できないもの不安

 

 

 

 

 


私がオンライン英会話を勧めてるのは

英会話中級者(英語じゃなくて英会話です)

 

 


自分でわからないことが、

英語で質問できますもんねグッ

 

 

 

要は、中級なら多少話し慣れてるイエローハーツ

わからないことは止めてその場で聞ける看板持ち

 

 

 

ただし!初心者でも

オンライン英会話で効果を出すには

 

 


日本人講師との英会話レッスンと同時進行
ならいけますひらめき電球

 

 

 

日本人講師との英会話レッスンの

アウトプットの場として

オンライン英会話を使うキラキラ

 

 

 

外国人とのオンライン英会話
わからなかったことを聞ける、

復習できる利点もびっくりマーク指差し

 




事前にかなり仕込みしますよーダッシュ

相手が画面に写った瞬間から
お互い挨拶して

っていうロールプレイバイバイ

 

 

 

初心者の場合は
主導権を握る必要もありますカラオケ

 

 

 

自分が話したい(準備した)内容で

話すために、です!

 

 

 

外国人の先生の話題に持ってかれちゃ

大変ですよーあんぐりガーン
知らない単語のオンパレードもやもや



だから、何が何でも

主導権を握るためキメてる

 

 

 

自分から話したいことを宣言する練習

それた話を戻す練習をしたり

 

 

 

そういうもろもろを

事前に仕込んどく作戦です

インプットですね飛び出すハート

 

 

 

実は当教室にそういう講座があって

そのモニターをやっていただいたんです!

ご興味あれば感想見てみてくださいニコニコ

 

 

 

 

一人だけ中級レベルでしたが

あとは全員初心者不安ガーン

 

 


みなさん『え、私できますかね?』
『こわい』『どーしよー』って魂



それでも一緒に伴走してると
心強いものですOK

 

 

 

すぐに相談できるのがポイント電球
毎日報告フィードバックで持ち直す!

 

 

毎日英文も作り添削する鉛筆



とにかく報告しなきゃいけないから

やらなきゃいけない笑い泣き



ってことを
ネタ作りに1ヶ月
オンライン1ヶ月という

モニターをしていただいたら
 

 

 

実施率96%拍手

 

 

初心者の方々が
流れ星毎日英文を作る

流れ星毎日英語を話すを通して

流れ星毎日外国人と話すのに慣れた

流れ星簡単な文を言えるようになった
 

 

 

もちろんまだまだ課題はありますが

 

 

 

大事なのは

 

15分でもいいので
毎日オンライン英会話をする!

 


オンライン英会話はアウトプットの場!
 

 

 

日本人講師とのレッスンを週一して
実践→修正→練習→実践
を回し続ける泣き笑い

 

 


日本人講師が伴走してること
見守ってること
初心者には大きいと感じましたラブラブ指差し

 

 

下矢印こちらも参考にどうぞ

 





これは実体験なので、
初心者がオンライン英会話をして効果ある!
声を大にしていうわけです気づき

 

 

そういうの探してみてくださいニコニコ
一番手堅いやり方だと思うのでキラキラ

 

 

 

ところで、

一つ言っておきたいことがびっくりマーク

 

 

 

これは初心者関係なく
英会話学習すべてにおいての鉄則

 

 

復習しましょう炎

 

 

英会話レッスンを受けるだけで

英会話は上達しません!

 

 

 

週2回とか英会話教室に通ってる人

話せるようになってますか?

 


毎日オンライン英会話してても
復習しないといつも同じ失敗ばかりタラー

 

 

復習が大事なんです!

 

 

やったこと何度も練習してみてパー

英会話だから書いて練習しなくてよし

言いましょう唇ダッシュ

 

 

時間を上手く使って

言えばいいんだから

 

 

料理しながらでも

掃除しながらでも

洗濯しながらでも

お風呂でも

トイレでも

 

 

一体何秒かかります?

 


簡単で数分の話

でも人ってやらない悲しい

 

 

 

英会話習得って

継続が命飛び出すハート

 

 

トライアンドエラーを
継続すればいい話あしあと

 

 

しないから
話せないえーん

 

 

 

ただそれだけ真顔雲

 

 

まとめると

 

 

    

初心者がオンライン英会話で効果出すには

 

ダイヤオレンジ日本人講師との英会話レッスンの

     アウトプットとして使う

 

ダイヤオレンジ日本人講師とのレッスンで

     問題解決と、修正→練習

 

ダイヤオレンジ復習する

 

ダイヤオレンジ毎日継続する

 

 

中級になるまでは

これがおすすめですキラキラ指差し
 

 


 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し