英会話は自分のレベルや目的
に合った場所で学ぶ

 


実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですカレー
 

 

これ本当に大事です知らんぷりダッシュ
 

 

 

英会話教室に入会すると
レベル分けテストをして

自分に合うレベルのクラスに入るグッキラキラ
 

 

 

そうすると

生徒たちのレベルにばらつきがなく

ペアの練習もやりやすい!


精神的にも楽ですよね照れ

自分も相手も間違えるんだから

 

 

 

すごくデキる人がグループに一人
いるだけで緊張感がはしり不安

誰も話さなくなりがちガーン

 

 

 

 

自分に合った目的というのは

あなたは英語で何を学びたいかひらめき電球

 

 

 

英語で日常会話をやりたい人が
読み書きコースにいても話せるようにならない注意

いつも文法とか英作文を書いて

段々ストレスが溜まってきますよねちょっと不満もやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

例えば今日こんなことがありましたキメてる

 

 

一人のビジターさんが
超初心者英会話講座に

参加されたんですよね




その講座では

 

    

・あいさつや簡単な自己紹介

・カフェでの注文の仕方

・スーパーでの探しもの

 

 

一番簡単な言い方で教えますニコニコルンルン

 

 

 

 

ところがその方は突然

LとRの発音いつも困っててアセアセ
Lは最初にあるときはこんな発音で
最後にあるときはLの音はどうしたらいいですか?



それは一言で答えられることじゃないし
今は止めておきましょうか??
と私がたしなめるも、、、

 

 

 

私英語の歌歌いたいからカラオケダッシュ
そこ聞きたくて物申すなんとかこんとか



ということが
合間合間に起こりあんぐり

 


みんなの参考になることなら

その都度説明し

今関係のないことならたしなめる
の繰り返しバイバイ



レッスンのあとにお聞きすると

 

 


英語が大好きハート
英語の歌をスナックで歌っているカラオケ

ラジオ英会話で独学している鉛筆

 

 

 

確認してもらえないから

いつも不安なんです驚き


と言う

 

 

彼女は【確認】に来られたのだ
と気づきましたひらめき電球



今まで自分がラジオで学んだこと

それで合ってるのか魂

 

 

 

もちろん合っていることも
間違っていることもある

というのは、、、

 

 

 

話し相手との関係性
話し方は変わるしハート

自分の意図でも変わる

 

 

 

によっても多少違うし

個人の性格によっても変わるから気づき

 

 

 

これ一択!
みたいのはないんですよねー泣き笑い






彼女には
この講座の目的

 

 

四角オレンジ超初心者が英会話に慣れること
四角オレンジ簡単な短い文で気楽に英語を口から出すこと
 

 

 

 

自分のやりたいこと詳細
手取り足取り学びたい場合は
マンツーマンレッスンがいいことキラキラ




当面の対策としては
お金がかけられるなら
マンツーマンレッスンで
英語の歌が歌えるように発音を習うびっくりマーク

 

 

 

 

お金をかけずにやりたいなら

CDや動画音声を
聞こえるままに徹底的に真似るびっくりマーク

 

 


とお伝えしましたニコニコ




残念だなーアセアセ



ここまで極端に
やりたいことがある場合
一番の近道はお金を払って
マンツーマンで習うことくちびる
 

 

 

独学でやってしまうと
正しいかどうかもわからず
時間だけがかかってしまうドクロ

 



 

英会話って一人じゃできない

相手が必要なんです!!

 

 

下矢印こちらも参考にどうぞ

 


あの熱意炎でずっと
やみくもに独学してると思うと
かなり複雑な気持ちになりました真顔

 

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し