親の価値観で生きることをやめた日②

 

 

実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですうさぎ

 

 

下矢印こちらの投稿のつづきです

 

 

 

    

親の価値観で生きるのをやめて
なにがよかったか

 

 

 

 

 

心から

人生が楽しいやしの木キラキラ
と思えることニコニコ

 

 

 

私の人生

次はどうする?

みたいなわくわく

を手に入れた感じルンルン

 

 

 

 

バンコクに着いたとき

ムアっとした空気の中に

果物やいろんな匂いがまざってて



ついに始まるんだ
とドキドキしたラブラブ

 

 

 

 

親に反対されてから

タイ語を学び始めた私は

 

 

 

タイ人の先生に頼んで

バンコク、スコータイ、コーンケーン
3箇所でのホームステイ流れ星

 


 

涅槃像を確かめることと

 

地元の人の

普通の生活が見たいひらめき

これが私の願いだったから

 

 

 

 

英語はほぼ喋れない

 

 

 

タイ語はあいさつ

『お腹が空きました』

『トイレはどこですか』

くらい不安アセアセ

 

 

 

 

全然準備万端ではなかったけど

行けるときが行くときキメてるダッシュ

 

 

 

 

子どもたちと辞書片手に

タイ語を習い

 

 

 

シャワーの仕方に

とまどいあんぐり??

 

 

 

 

冷蔵庫はなくて

屋台でおかずを買うことに驚く

 

 

 

 

皿とかスプーンフォーク持参で

ライトアップされた遺跡の前で

家族で夕飯を食べた日もカレー

 

 

 

 

ホームステイ先の移動は

ひとりがルールバススター

 

 

 

事前情報は写真なし名前のみ

駅に迎えに来てくれる...はず泣き笑い

 

 

 

 

冒険のような2週間

私に教えてくれたのは

 

 

 

世界には

まだ知らないこといっぱいあるラブラブ指差し

 

 

 

初めての景色や食べもの

初めての人に出会うこと

 

 

 

行ったこともない町に

ひょいと落とされて

きょろきょろする感覚に

 

 

 

心の底から湧き上がる

喜びが自分にはあること虹

 

 

それ以来

タイにはまった私は

タイ語を勉強

 

 

 

仕事の合間に

旅をする飛行機

 

 

次は2ヶ月間

 

 

 

好奇心の向くまま

行き先を決めランニングルンルン

 

 

 

出会った現地人や旅行者と

ビールを飲み語り合うニコニコ生ビール

 

 

 

一人旅で

知覚が広がる瞬間を味わい

 

 

 

もっと知りたいイエローハーツ

もっと感じたい目がハート

と熱い思いがほとばしる炎

 

 

 

 

正社員にはならないびっくりマーク

 

私は自分のやりたいこと

をして生きていく飛び出すハート指差し

と決めた!

 

 

 

もちろん

親は常に大反対で

怒鳴られたけどピリピリ

 

 

 

親に否定されても自分の考えが

揺らぐことはなかった

 

 

 

一度タイに行って

人生が変わるなんてねグッ

 

 

 

誰しも

自分の人生を変える

きっかけカギって

あると思います

 

 

 

そのときに必要なのが

勇気を出して

一歩ふみ出すこと足キラキラ

 

 

 

ふみ出した先には

あなたの常識が変わるような

世界が広がっていて流れ星

 

 

 

 

あぁ、自分はなんて小さい枠に

はまっていたんだろう悲しい

って気付かされる

 

 

 

なんだびっくりマーク

もっと自由に生きればいいじゃんびっくり
って

 

 

 

 

日本人がもっともっと

自己表現して気づき

好きなことをして拍手
わくわく暮らしてほしいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

それが私の願いであり

英会話を教える理由ですウインク

 

 

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し