親の価値観で生きることをやめた日

 

 

実践が楽しい英会話講師
はたのひろみですニコニコ笑い

 

 

 

今でこそ
自分の思うように生きている私ですが
18歳までは親の価値観で

生きてきました悲しい魂



は不良の色
黄色はキチガイの色と言って

その色の服は着ることを許されず

 



大学は、東大、京大、金大のみ不安
見事に大学を落ちた私は
自分で探した消費者金融で働き始めた



進学率99.7%の高校で
進学できなかったのは不良2人と私
自分で自分のこと

【かっこ悪いガーンと思い

 

 


この先堂々と胸を張って
生きていけるようグッ

 

 


自分で自分の人生を

作っていこう虹キラキラ

と決意したんですよねちょっと不満






ところが
の望む幸せは【安定した生活】
 

 

 

女性は正社員として
ボーナスをもらえる会社に勤め
適当な年齢で結婚するってやつ

 

 


正直私はそういうの、
なんの魅力も感じなかったネガティブガーン



の望む幸せは
【自分のやりたいことに挑戦する生活】飛び出すハート指差し

 

 

 


働いて1年2ヶ月
あるものに衝撃を受けて
会社を辞めた
んですびっくりマーク

 

 

 

なにかって
タイの涅槃像キラキラ




狭い世界で生きてきた私は
その仏像の寝っ転がったポーズ
ありえない!って思ったあんぐりハッ
 

 

 

 

会社を辞めたのは
この目で確かめるため
そう、タイに行くためですゾウ



19歳の私が
こんな変な格好の仏像があるなんて
信じられないからダッシュ
この目で確かめに行きたい!
と一生懸命話すのを




黄色いスーツに
のジャラジャラネックレス
髪のラーメン頭をした支店長は
(まるでナニワ金融道の世界)



うんうん、と熱心に聞き


『はたのさんがどうしても
見たいんやったら
行ったほうがいいグッ

 

 

 

と賛成してくれ

会社からは無事送り出されたわけですニコニコ





が、カンカン炎なのは親です

 

 


『そんな理由で会社辞めるなんて
だらじゃねぇか!』

と怒鳴りつけられ悲しいアセアセ

 



チケットも全てキャンセルハートブレイク
行くことは許されなかった

 

 



が、諦めない私は



1年後手紙を置いて
こっそりタイへ出発した
んですあしあとダッシュ

 

 



忘れもしない
20歳のある日
初めて親に逆らって
強行突破ちょっと不満炎

 


 

そこからいろいろ
変わり始めたんですひらめき!!

 

 

 

 

長いので書ききれないアセアセ
続きはまた明日

 

 

下矢印つづきはこちら

 

 

 

Facebookグループで英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

私のLINEでは

英会話習得の特別情報電球イエローハーツ

をお伝えしてます!
ぜひ登録してくださいねーキラキラ指差し