卒業 | 2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

2人兄妹育て中☆AIHで2人目授かりました

32歳の専業主婦です(*´∀`*)
子どもが産まれるまでは看護師してました(^^)
5歳の男児と人工授精で授かった2歳の娘を育ててます。
夫との関係や時々実母とのぐちぐち書いてます☹




心拍確認後の記事です!
これ以降はカテゴリー変えます!










先日9w3dにARTクリニック
卒業いたしましたニコニコ




サイズも26.1mmと
標準より2日分大きく安定しており
次から産婦人科へということに
なりました!





一年7ヶ月前から意識をして
妊活しましたが妊娠に至らず




一年以上前から婦人科に
通ってましたが
二人目不妊ということで積極的な治療は
受けられず、、。



ホルモン検査も卵管造影も
特に問題は見つからず



婦人科での夫の精液検査も
特に問題なし



婦人科の先生は
医師によって意見が違い

人工授精やりましょう
タイミングで十分

 

言うことが違って
混乱し受診後に泣いたことも



そんな時に家の近くに
不妊治療の専門病院をみつけて予約
2ヶ月後にやっと受診



そこの先生は2人目が欲しい
私の気持ちを汲んで下さり



1人自然で産めたんだから
様子見ればいいという前院とは違い



ここまで妊娠できない理由は
きっとどこかにある



だから妊娠に至るまでの
いくつかあるステップのどこかを
お手伝いしていく治療をしましょう!



ということで
再度詳しく私の検査を行いました



それでもやっぱり原因は分からず
妊活1年7ヶ月目にして
人工授精をすることになりました



正直人工授精なんて意味ないと
早く体外受精をやりたいと思ってました



人工授精に約2万
前後の診察では自費診療のため
結局3万くらいかかる



そんなにかかるなら
少しでも体外用に貯めておきたいと
思ったりしました



医師からもうみとさんの場合の
人工授精の妊娠率は7%以下です
と言われてました



ますます人工授精へ
不信感が、、。



一応やらないと
ステップアップできないよなと
思ってやるとは言ったけど
時間の無駄感




人工授精当日の夫の精子が
非常に悪いことが分かり
先生からも体外受精適応レベルと言われ



今回は人工授精やるけど
この精液レベルが続くなら
男性不妊外来へ行ったほうがいいと



絶望的な気分でした



うわー3万円無駄になったと



そしたらまさかのまさかで
その人工授精で妊娠しました



まさかすぎてクリニックでもらっていた
検査薬すらやり忘れてたくらい



どっかのサプリのブログでも
人工授精がいかに無意味か
記事にしてましたけど



原因がわかりにくい不妊治療



足りないステップが
そこにある人も少なからずいるのだと
身をもって知りました



時間的に余裕がない人は
人工授精はスキップしていい
治療だと思います



でもまだ余裕がある人は
人工授精やってみるのも
ありなのかなって思いました



まだまだ安定期前で
どうなるか分かりませんが
これでこのブログ終わりにしますニコニコ



始めた頃はなんだかんだ
ブログ始めたら妊娠したりしてーなんて
思ってましたが



カスリもしなかった



でもブログをやっていたから
早めに婦人科に行こうと思ったし
ART病院にいく勇気も持てました!



妊活してるフォロワーさんが
どんどん妊娠していき
不妊様になった時もあったし

フライング検査でうっすら陽性とかって
記事を読んだ瞬間に
フォロー外したことも




でも、それでも
ブログやってて良かったですニコニコ



妊娠が当たり前で
まさかの妊娠
しちゃう人達が何気なく話す言葉で



すごくすごく傷つく人が
自分を含めいることも分かった



たくさんのブログを読むことで
自分自身も成長出来たと思いますニコニコ




このブログを読んでくださった
妊娠を望む全ての方が
妊娠しますよう祈っています!



今まで本当にありがとうございましたニコニコ