3月23日(土)雨の週末、山行きが延期になったので、山麓の花散策をしました。

 

 黒岳の麓に水芭蕉の咲く場所があります。大分県でも咲くのですよ。びっくりしました。尾瀬よりも2ヶ月早いですね。

 

 

 

 

 ピントが合っていませんが、エゾノリュウキンカです。

 

 小っちゃな小っちゃな、ハナネコノメソウ😺

 

 場所を移動して竹田市に来ました🚙

 御神木の大ケヤキ。 

 

 小径の脇には‥、

 

 福寿草です。もう終わりかけかな。雨でみんな横向いています。

 

 ユキワリイチゲも、雨で閉じています。

 

 

 

 ひっそりと、アズマイチゲ?。こちらも閉じています。でも、しっとりと雨に濡れてかわいいなぁ。

 

 雨の中の花散歩でした。