3月の台北旅行の続きです。

朝は体調がちょっと変だったのだけど、徐々に体調も普通になって13時くらいになったら流石にお腹空いてきました。
市政府駅方面に戻って昼食を食べます。

台北101ビュー

楽天皇朝

8食小籠包が有名らしい

が、普通の小籠包を注文

烏龍茶

きゅうりの炒め物

春巻き

炒飯


注文してないんだけど来たデザート。
「ウイメンズなんとか〜〜〜」とか言ってました。

この日は国際女性デーで、別の場所でリンゴを頂いたりしてたのでサービスなのかと思ったらちゃんと課金されてました。
隣のテーブルの人もサーブされてて受け入れているので、よくわからないけど受け入れました。

料理はきちんと美味しかったです。


夕飯はホテル近くでルーロー飯。
箸袋が鮮やかで、持って帰って来ました。
草野さんに差し上げたいわ〜(笑)

ほうれん草炒め

ルーロー飯好きなのに台湾では初めて食べたかも。
こちらのルーロー飯はあまり甘みがなかったのだけど、本場の味はそうなのかな?
また台湾行ったら他でも食べてみなくちゃ。


食後、豆花が食べたくなって華山1914文化創意産業園区の春水堂に行ったのだけど、豆花はメニューにありませんでした。残念。
入店せず。


ダンナがもうちょっと何か食べたいというので、ホテル裏の食堂街の炒飯屋さんでテイクアウトしました。

めちゃいっぱい!
パラパラ〜
 
セブンイレブンで買った豆花。

午前中は体調にちょっと不安があったのに、結局三食きちんと食べられて、買い物もして楽しい1日でした。

旅行記録も後は最終日のみ。
次回に続きます。