3月始めに行った台北。

ホテルグレイスリー台北に泊まりました。

はい、そうです。

藤田観光のグレイスリーです。


地下鉄板南線の忠孝新生駅からすぐ。

忠孝新生駅はエスカレーターもちゃんとあって便利でした。



ツインルーム

ドア開けて最初の風景。
水まわりエリアの向こうにベッドルーム。

水まわりとベッドルームの間には扉あり。


では、ベッドルームに。

すごく広くはないけど、充分です。
よく写ってないけど、窓際にソファーと小さなテーブルがあり、ちょっとしたものは食べられます。


テレビは大きい。


テレビ下。
湯沸かしポット。
マグカップ。
コーヒーとウーロン茶。


冷蔵庫には小さなポカリスエットが2つ。
ポカリスエットは途中で補充はされませんでした。
ウェルカムドリンク的なものかな。


テレビ横には2リットルサイズだったかなのミネラルウォーター。
アクセサリー置きもあり。


水まわりに戻ります。

お風呂は洗い場付き。
脱衣所はなかったけど、水まわりとベッドルームの間の扉を閉めて、プライバシーは守れます。


トイレは独立。


シンク横に荷物が置けます。


廊下にはアメニティ類が。
ミネラルウォーターは沢山あり困りません。

アメニティ。
歯ブラシとか、ボディタオル、綿棒、ヘアブラシとかだったかな。
基礎化粧品類はありませんでした。

こちらはフロント。
日本語のガイドブックも何冊もありました。

グレイスリーなので、ゴジラもいましたよ。


大通りに面した部屋でした。


私的にはなんの文句もないホテルでしたが、ホテルから台北駅や中山駅エリアには歩けなくはないけど、地下鉄移動の方がポピュラーだと思うので、その辺りを中心に廻りたい人には中途半端な立地かもしれません。
ですが、部屋はトイレ独立で、お風呂は洗い場付き。
日系のホテルだからフロントは日本語で大丈夫。
ゆったり感や安心感を求める人にはいいと思います。

そうそう、台湾観光庁と楽天トラベルの合同キャンペーンに当たって、ホテル代が5000台湾ドルも安くなりました!
ありがとうございました!

楽天トラベルとの合同キャンペーンはもう終わってしまったけど、台湾観光庁独自のキャンペーンはまだやってます。
夫はそっちにエントリーしましたが、残念ながら外れました。

台湾観光庁キャンペーン 


えっ?今年の6月までだと思っていたけど、来年?

また行きたくなってしまうではないかー


ホテルは、そうです。

楽天トラベルで予約しました。


楽天トラベル 


公式