3月始めに台北に行ってきました。

コロナ禍になってしまう直前に台南•高雄に行って以来、久しぶりの台湾。

というか、久しぶりの海外。

台湾大好きです。


飛行機はマイルで取りました。

必要マイル数の関係で、行きは成田→桃園。

帰りは松山→羽田。


成田空港にも久しぶりに行きました。

夫がJALのステータス付いてるので、成田ではサクララウンジに。


めっきり呑めなくなったけど、スパークイングワイン1杯くらいはオシャレでいいよね。



久しぶりにサクララウンジに来たらオーダー制になってました。
コロナ禍でブュッフェ方式は止めたのかな?


カレー少なめ
サーモンのクリームフィジリ
チョップドサラダ

牛めしビビンバ
ベジタブルチップサラダ

バナナクリームデニッシュ

杏仁豆腐
りんごのタルト
グリーンアスパラガスのポタージュ

たいやき

全てのメニューが少なめ小さめなので、種類を多く食べられて嬉しいです。

サクララウンジを後にしたら、フィンエアーのムーミンがいました。


機内食は個別にリクエストしてみました。
ベジタリアンメニューです。

緑の野菜を練り込んだパスタでした。



帰りはサクララウンジないけれど、午後便なのでお昼をいっぱい食べて乗るだろうから機内食はフルーツをリクエストしました。
フルーツが満載。

夫はお魚をリクエストしました。
そういえば、いつから機内食は選べなくなったのかな?
ヨーロッパにはもう20年以上行ってないんだけど、長距離線なら選べるのかな?

これから台北記録を少しづつ書いていきたいと思います。


昨日は大きな地震があって花蓮を中心に大変な被害が出ているようです。1日も早く復旧出来るよう祈っております。