スピッツひみつスタジオ大阪城ホール2日目。
日中は宇治に行きました。

去年乗って快適だった京阪のプレミアムカーで行きます。

プラス500円でゆったり快適。


先ずは宇治上神社。
世界遺産なんですね。

お天気良くて気持ちいい。




次なる目的地。
源氏物語ミュージーアム。
大河ドラマで紫式部やってますからね。学習です。



次は宇治橋で宇治川を渡ります。



やって来たのは平等院。
お天気良くてほんと良かった〜








鳳凰堂も見学しました。
係の方が説明して下さいます。
本尊阿弥陀如来坐像、雲中供養菩薩像、壁扉画など見応えたっぷりでした。

プチトリップを終えて、京橋に戻ります。
中書島まで各停で行って、ちょうど特急が来たので乗り換え。
プレミアムカーのきっぷは車内でも買えました。

中書島までの車両は友近がよく言っている三井住友銀行カラーでした。