今日は大晦日。

3年くらい前から何か特別なことがあったら書いているブログ。

今年はスピッツのツアーがあったので書く回数だけは少し多かったかな。

こんな拙いブログをご覧いただいている方には感謝しています。

ありがとうございます。


さて、あんまり1年を振り返るってした事ないんだけど、ちょっとしてみる。


今年は何と言っても、スピッツひみつスタジオの発売とツアー開催!

ホール公演には1つしか行けなかったけど、アリーナ公演にはそれなりに行けて楽しかった。

そしてその楽しみは来年も続くのが嬉しい。


それと、ラジオで草野さんが伊藤蘭のライブに行ったって話が聞けたのはすごく嬉しかった。

とにかくキャンディーズが好きだった私。

日比谷野音の解散宣言や後楽園球場でのファイナルカーニバルでの最後のMCは友だちと一緒に真似してた。

ファイナルカーニバルのアルバムは今も大切にしてる。

ミキがいちばん好きだったけど、ランもスーも勿論好きだったよ。

今日はランが紅白出るんだよね。


ライブは、今年は久しぶりにスンギの日本公演があって、九州在住の友だちに会いたいが為に東京公演はパスして、わざわざ大阪公演に行った。

公演も楽しかったけど、久しぶりに友だちにも会えて同窓会みたいで楽しかった。

福岡在住の友だちからは草野さんの話題も出てきて、思いがけない場所でスピッツの話もした。


後半は、藤木さんの舞台ハリーポッターと呪いの子と、中村倫也の舞台もあって、私も忙しかった。


藤木さん、昨日は藤木ポッターの千秋楽でしたね。

5か月間お疲れさまでした!

あれ?中村倫也の舞台も昨日大千秋楽だったよね。お疲れさまでした!


今年は節目の歳を迎えた私。

健康寿命というものを以前よりも考えるようになった。

今出来ることは精一杯やりたいと思う。