麦縄の里 まさご屋 様にご協賛をいただきました。 | 海旅Campのブログ

海旅Campのブログ

放射能に不安を感じながら暮らしている子供たちやお母さんに心身をリフレッシュしてもらう岐阜への保養ツアー企画のブログです♪



こんばんは、ちえです。
土用に入りましたね。暑いですね。
海旅キャンプの食材集めに奔走しています。最後の一息な感じです。
今日は香川県小豆島のそうめんを協賛頂いた「麦縄の里 まさご屋」さんのご紹介です。

「麦縄の里 まさご屋」さんは、去年もボランティアスタッフとして参加してくれた
Iさんのご紹介で今年も素麺を提供していただけることになりました。
ありがとうございます!!!

今年は流し素麺ではないですが、ぶっかけ素麺を作りたいと思います。

まさご屋さんが関わっているプロジェクトでは、2016年9月25日、香川県三木町で
流しそうめんギネス世界記録(長さ4000m)を目指してクラウドファウンディングをしているそうです。
4kmってすごいですね!ちなみに、流し素麺の流す速度のギネス記録は時速40kmだそうです。

Facebookページ
香川県に行かれた際は、ぜひまさご屋さんに行かれてみてくださいね!!

https://www.facebook.com/流しそうめん世界一への挑戦-567780100042399

夏の醍醐味!みんなで楽しむ『流しそうめん』!/麦縄の里(香川県高松市)
http://setouchifinder.com/ja/detail/9837?repost


流しそうめんで町おこし、 全長4000mでギネス世界記録に挑戦!
https://readyfor.jp/projects/somen-sekaiichi



【 海旅Camp 2016 ~ おとなもこどもになる保養 ~ 】

2016年の今年は、8月13日~8月17日(4泊5日)の間、保養企画を開催させて頂きます。

本年も皆様のご支援、ご協力、何卒よろしくお願いします。



★支援金合計★

328,548 援 ('16/07/12 会計)



★必要経費(予定)★

宿泊費:500,000円

交通費補助:300,000円

食費:100,000円

保険代:20,000円

運営費(備品、印刷費など):30,000円

合計:950,000円



☆開催目標金額まであと☆

621,452 援