19日、東京最終日

 

今回の上京目的の一つ

それがあけみん’s主催

「一媛様のファンデーション講座」

 

 

を受講する事

 

ファンデ講座は

3年ほど前に一度zoomで開催して頂いたのだけど

 

その頃のモーリはダイエットに全振りで

美容方面には興味薄く

この顔にいくら手を掛け、課金したって

変わるわけないっしょ真顔

と思ってました

 

それから幾星霜

沁みソバカス皺は増える一方で

流石にこれはヤバいんでは?

と思ってる頃

サロンメンバーのナナさんにお会いする機会に恵まれて

そのきれいなお肌に目が点びっくり

しつこくしつこく(笑)

その秘訣をお聞きしたっけ(その節はありがとうちゅーブチュ)

 

優しナナさんはいろいろと教えてくださいました

カギはお手入れにあり!

そこからお手入れに気を使うようになり

課金も当社比10倍

 

ダイエットと同じでお肌も

ちゃんとしたら応えてくれる

かなり改善しました

 

そうなると欲が出てくる

以前のファンデ講座を受けなかったことを物凄く後悔しました

 

そこへ再度の講座開設との有難い企画

しかも、今回はリアル!!

これは行くっきゃないでしょ~ラブ

 

という事で物凄く楽しみにしていました飛び出すハート

 

 

いよいよ

ファンデーション講座開幕✨

 

総勢19名?(だったかな?)の大所帯

本来なら10名程度で時間も2日に分けてする

講座なのだそうです

それを5時間にギュッと詰め込んで教えて下さる

しかし丁寧に分かりやすくって

時間が押してても

ひとりひとりに手を掛けてご指導くださいました♪

 

正しいファンデの付け方は

聞くことすべてが目から鱗

そうか。。。

何故、今までつけた端から化粧崩れしててのか分かりました

 

ひとつだけ私がしてた事で正解が照れ

それは下地クリームとファンデーションの量

(高価なクレド様なので保い保い使ってたからなw)

 

先生の方法で仕上げると魔法のようにお肌が綺麗になりました✨

自分でファンデ塗ったら素顔より汚い時もありましたからねw

 

そして半顔は今回のメイン

先生のお勧めファンデーション

これ塗ったら

お化粧感が全然なくて

素肌が綺麗なんじゃない?って錯覚するほどびっくり

 

しかし驚くのはここではなかった!

この日は最高に蒸し暑くって

ビルから出たら汗ダーダー💦

しかもこれから新幹線で遠方まで帰るんだわ

しかもしかも!

3日間の東京遊びまくりで

HPは使い果たして

顔は死相が出るレベルに疲労困憊

 

ヨレヨレで帰宅して

兎に角お風呂に入ろうと

クレンジングしに鏡を見てびっくりびっくり

あれだけ汗かいたのに

化粧落ちてない!!

撚れてもない!!

てか、した時のまま✨

 

身体はくたくたに疲れてるのに

お肌が明るいので疲れた顔に見えないw

 

す…凄いラブラブラブ

 

講座も一生の宝になるお勉強でしたし

ファンデもお値段以上の価値

 

本当に参加して良かったぁぁぁぁぁーーー\(^o^)/

 

一媛様

あけみ様

この度は本当にありがとうございました♡