うみそらカフェ  リニューアルオープン延期のお知らせ | 加古川駅近、じけまち商店街すぐそば!『うみそらカフェ』

加古川駅近、じけまち商店街すぐそば!『うみそらカフェ』

デイリーなおやつ&軽食を充実させたお店になるべく、7月からリニューアルオープン。

加古川駅近!じけまち商店街すぐそば!『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

 

5月中にリニューアルオープンするつもりで、ギリギリまで準備を進めてまいりましたが…予期せぬ諸事情(家庭の事情)で延期しなければならない状況になってしまいました。

 

 

 

 

何時からオープンできるのか、現在見えない状況の為、わかり次第、インスタ先行で告知をする予定です。

 

 

 

想定外で延長になった為、たいやきの生地の再び試作しよーかなと考えております。おかずたいやきは、フィリングたっぷりのたいやきなので生地はフィリングの邪魔にならない感じにしてるけども。もう少し主張する生地も検討してみたくなってきました。やってみて元に戻すかもしれないけども。

 

 

クレープの生地も改良予定。自販機もメニュー見直し予定なのだけど…。現在作業が中断されてしまっている状態。そろそろ再開しないとな…。

 

 

店をはじめてから、ずっと頭の中が店の事。休んでいても店の事でいっぱいだったので…休息を。最近は自炊をしっかりとして…掃除も今までできなかったところまで大掃除して…みたいな生活をおくっています。その流れで最近、植物を育てることに興味が出てきました。庭がないのでプランターや植木鉢ではじめました。

 

 

先日、実はオープン予定の日だった25日、姫路の円教寺に参って、写経を奉納してまいりました。昨年、書き上げた100枚の写経。ずっと奉納したかったのですが、なかなか行けず…やっとできました。初めて行きましたが、いいところでした。昨年、約1ヶ月半で書き上げた100枚でしたが、今度は思い立った時にボチボチ写経できたらと思います。また100枚かけたら奉納したいと思います。

1枚書くのに約40分。積み重ねた時間は約4000分、約67時間。スイッチ入った時の私の集中力は結構スゴイと思いました。

 

 

自営をして気づく、私結構コツコツできるタイプの人間だったんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん