加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれる、そんなデコクレープとデコパフェのお店
『小さなテーマパーク』をコンセプトに、選ぶ楽しみ、写真を撮る楽しみ、食べる楽しみ、楽しい時間をご提供いたします。

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!デコクレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

 

 

本日は先日取材をして頂きました。Kiss PRESSさんの掲載日です。

 

 

 

 

本日は水曜日ですが、7月は水曜日を定休日にさせて頂いたので、お休みです。なんだか心身ともに疲れが出てきましたが…。今が一番踏ん張り時な私であります。何回こんな状況を乗り越えてるんだと思うけど…今年も正直色々しんどいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売上は正直、コロナ禍と梅雨の為、現在去年の同月と比較して約20%減ぐらいなんだけど。人材育成の為にスタッフの勤務日を増やしているので、売上減だけど経費増みたいな状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、スタッフちゃんのチカラをかりないと、今後の店の成長はないので…。新人君もいるし。スタッフちゃんと一緒に仕込みも最近やっています、今までは1人でやってましたが、どんどんスタッフも私も含め、仕事力をあげていきたいと考えています。給付金のおかげでやっていけるしばらくは…。スタッフちゃんには時々クレープの焼く練習などもしてもらって…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、スタッフちゃんがうみそらカフェを手伝ってくれて1年を越えましたし、そろそろ一緒にメニュー開発などもやっていこうという流れになってきました。これからドンドン若いスタッフと共に、より面白いものを作っていきたいな~と思います。

 

 

ちなみに、Kiss PRESSさんのチョイスデコパフェを持っているのは、スタッフちゃんです。取材の日に一緒に立ちあってもらいました。どんどんこういう機会にいろんな経験を積んでいただけたら…と思います。ま、撮影時に商品を持つ人がいるんだろうな~とやんわり思っていました。ネイルしてる若い女の子の手がいいな~と思ってたんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく、うちの店にいるんだし…できるだけ色んな経験を積んでもらえたらと思う。もう1人ぐらいお店に協力的なスタッフが見つかるといい~とは思っています。お店と一緒に成長していってくれるような…。ま、焦らずじっくり探そうと思います。やっぱり、一緒にやる仲間は大事です。慎重に探したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん