加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近。HAPPYになれるデコクレープのお店『うみそらカフェ』

加古川駅近、寺家町商店街すぐそば。おいしくて、可愛くて、HAPPYな気持ちになれるクレープ屋さん♥
元Gデザイナー店主と加古川のクッキー作家『はねこぶた』さんで、可愛いクレープをつくって販売しています。

NEW !
テーマ:

加古川駅近!寺家町商店街すぐそば!クレープ専門店『うみそらカフェ』の店主うみそら★みかんです。

 

昨日の夜は久々にanapanapaのyukiちゃんと飲み生ビールにいった。1ヶ月前から調整してこの日やっと飲みにいけた。ラブラブラブアップアップアップyukiちゃん超多忙。私もまーまー貧乏暇なし状態なんでほどよく忙しくさせていただいてます。にやりあせる

 

IMG_20181216_163448515.jpg

デコクレープクレープのワークショップも、なんかカタチになってきたし~。今から立ち上げたい案件が山積みなので、今日は、昨日飲んだ分日本酒。机の前で企画をまとめる作業をかれこれ何時間時計やってんだ…。ショックあせる

 

 

 

 

 

 

 

案件が多すぎて、なかなかまとまらな~い。調べるパソコンことも多いので…。でもでも、ずっと会社でやってきたことなので、社内根回しとか考える必要ないし、上司の顔色を気にしないでやれるし、稟議書なしでやれるし、資金面¥でゆとりはないが自分の財布¥と相談してやるだけのことなので気兼ねなくやれるのがいい。キラキララブラブ

 

 

 

 

 

 

 

東京で起業した時は、孤独さに心が折れた。今はそれがない、本当に有り難い。画面だけ見て終わる仕事が向いてなかった。

 

 

 

 

 

 

 

会社にいた時は人と人繋いで、やり方だけ考えて人にやってもらって終わりやったけど、自分ひとりだとほぼほぼ全部自分でやらなあかんという。人間楽したら、ろくなことはないのだ。そうそう自分でやるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

この山積みの案件を1個1個カタチにしていく。全部カタチに出来た時、うみそらカフェはどうなってるんだろうか…。楽しみです。照れラブラブ自由にカタチをつくっていける。人から与えられる仕事でなく、自分で仕事をつくっていく。今までの仕事量と比ではない。もう山積みで終わる事のない途方もない仕事量。机の上でずっとずっと寝る寸前まで、仕事をしていればいい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じになってきた。多分これが私ののぞんでいた人生なんだ…。今の自分は、過去の自分が思い描いていた自分なんだ。過去の自分が今の自分をつくっている。これでいいのだ。私はこれでいい

。そう思いながら、1個1個カタチないものを具体的にカタチにしていく。誰に指示されるでもなく、自分でいいと思うことをやっていく。自由だ…本当に自由。結果は後からついてくる。今までがそうだった。これからもきっとそうなる。

 

 

 

 

 

 

 

自分で考えて、自分自身がプレーヤーになる。贅沢な仕事の仕方だ。でもこのままでは大きくはなれないんだな…。自覚している。

 

 

 

 

 

 

 

起業ブログっぽくなってきたな。ま・いっか。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら★みかん

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス