何のために生きるのか? | 時をかけぬけた少女たち

時をかけぬけた少女たち

今日よりもちょこっと良き未来へ繋がるように
今感じた事、聞いた事、思った事、言われた事を綴っています。
あなたは、ここからどんなメッセージを受け取りますか?
それは、天使やユニコーン、ハイヤーセルフや宇宙人、からあなたへのメッセージです。

自分の人生が

なんのためにあるのか

考えたことありませんか?


私は、数え切れないくらい考えました

そして、それを知りたくて

色んな方法を試しました

本を読んだり、占いに頼ったり、

そして、アカシックレコードという

宇宙図書館と呼ばれる場所があって

そこへ、アクセスしてみたりもしました


そのほかに、いろんな人に尋ねてもみました


だけど、未だ「これだ!」という、

確信がなかなか得られない

そんな状態でもあるのと同時に

それを見つけるのが、

この人生の一つの目的でもあると

思っています




誰かに尋ねたり、いろいろと調べたりしても

結局、今の自分にしっくりこない限りは、

その答えを受け取れない

仮にそこで正解を知っても

なぜかスルーしてしまうのです


それは、人はフォーカスしているものしか

受け取れないから

今の自分には、

今の自分にしっくりくることしか

受け入れられないのです

たまに、衝撃的なカタチで

言わば、強引に気付かされることもありますが

それでもやっぱり、それを受け取れるだけのモノを

備えている、認識できているからこそのこと


今の私には、

「なんのために生きるのか」

という問いに対しては

「それを見つける、知る、ために今がある」

と言った感じがシックリきているようです。


人は、それぞれいろんな段階があるようですが


正直に言ってこんなこと、

別になくたって生きてはいけます

それに、分からないと思っているから

いつまで経っても分からないままだとも

いわれますが

私の素直な気持ちは

無理やり知った気には、なれないし

そこに嘘つく必要もないと思っています


同じように、もしかしたら

運命や使命とは何かを

とても素晴らしいことのように感じ

無理矢理にでも、答えを出そうとしている方も

いらっしゃるかもしれません


それでも大丈夫!

だって、知りたい、知ろうとする行為は

答えが必ずあるからこそ湧いてくる感情なのですから

その気持ちを素直に認めて

ちゃんと使命を分かってる自分がいることを

信じてあげましょう

私もそうしますね照れ



それではまた!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊