モヤモヤの答え | 時をかけぬけた少女たち

時をかけぬけた少女たち

今日よりもちょこっと良き未来へ繋がるように
今感じた事、聞いた事、思った事、言われた事を綴っています。
あなたは、ここからどんなメッセージを受け取りますか?
それは、天使やユニコーン、ハイヤーセルフや宇宙人、からあなたへのメッセージです。

「本当に、自分が望んでいること」

って、何か分かっていますか?


私は、とても漠然として

具体的には、分かってしませんでした。

というよりも、

分かっていなかったことに

気付かされました。


大きな問題もなければ

とりあえず、仕事もあり

大きな病気をしているわけでもない


大きな不満があるわけでもないし

生活も、そこそこできている


なのに、なのにです!

どこか、パッとしないというか

モヤモヤするというか

イマイチか感じがしている


そんなことはありませんか?


なんで、こんなにモヤモヤしているのだろう

どうしたら満足するんだろう

何が満たされれば、いいのだろう…

と考えみることにしました

(真剣に!)




すると

「私は、自分のやること成すこと全てを肯定して欲しい」

「全ての選択、私の人生の全てにOK!と本気で思って欲しい」

そんな言葉が思い浮かんだのです


これは、自分でもビックリ!!

ヘェ〜そのんかと思っていたんだ私


そーいえば、人のことは許せても

自分のことを、なかなか許せなったり

ダメなヤツだってすぐに思ってしまう

その小さな否定が、こんなにも私の中に蓄積されて

今や、爆発しそうになってたんだーーー


このことに気づいた時

なんだか、身体が軽く感じました

肩の力が抜け

身軽になった感じです


きっとこれが合図です

私の本心。


皆さんは、どんな言葉が思い浮かぶでしょうか?


何かモヤモヤしているとき

ちょっと一人になって

何か紙に書いてもいいし

ただ静かに自分へ問いかけてみるのは

案外、スッキリ答えがもらえて

楽しいものです


ピンときたら試してみて下さい!


それではまた

最後まで読んでいただきありがとうございます😊