こちらの続き


三大お不動さんの

まだいったことがない

あとひとつのお不動さん。



元旦に

娘と 甥っ子と姪っ子と行ってきました😊


いやあ、ここもすごいパワースポットでございました🙏




まず、

手水舎が 井戸。

自分で ギーゴギーゴ汲み上げます。


甥っ子がやってくれました☺️


井戸、、、


久しぶりにみました☺️


手水舎からこの感じ。。。

これは期待できますぞ、、、


と、ワクワクドキドキしてきました。



いきなり

どどーん と巨大な岩!


竜にみえるよね🐉


看板があり、

巨岩巨竜神  だそうです。


35000年前、旧石器時代って書いてあって

驚き😳


大きな岩って昔から信仰の対象なんだなあ。




弘法様の御堂


不動明王さまの御堂


そして、

写真を撮り忘れましたが、もうひとつ御堂が。


そこは、

倶利伽羅龍王さまが祀られておりました。


後から調べたら、

倶利伽羅龍王さまは 不動明王さまの化身。

不動明王さまが右手に持っている剣に絡まっている龍王さまです☝️



そして、

奥へいくと、 滝が。

この日は全然水がありませんでした。


この滝のそばに立っているだけで、

邪気や悪いものが祓えるんだそう。


御神木も✨️



そして、、、




岩窟の奥にいらっしゃいました✨️✨️






ビシバシきます✨️✨️


子供たちは ビビってました。


ご真言をあげているわたしにもビビってました🤣🤣




そしてあるよねーーー

とんでもない階段が。。。


ひゃー 長いし急だしー💦


けどいくよね、

もちろんいくよね、


奥までいくと、

右手にいく階段があらわれた!

その階段の角度が鋭すぎる💦

怖すぎて はうようにしか登れない。


「こわっ。こわっ。」

といいながら 

上がりきった場所には


摩利支天さまがいらっしゃいました。


そして、

御嶽教も。

やはり。

廃墟になった、

御嶽教の宗教施設もありました。


三大お不動さん、すべてに御嶽教がありました。

なんか繋がりがあるのかなぁ。


帰りは

とんでもない勾配の階段をゾクゾクヒーヒーしながらくだり、マジでこわすぎた

お不動さんを後にしました。

そのまま 車を走らせ 八大龍王さまのところへいきました。


倶利伽羅龍王さまは、八大龍王のひとりです。



色々勉強になり、新たな発見があり、
繋がっていく☺️


楽しすぎるーーー⤴️


そしてこの2日後、
目黒おじさんと いつも行く大好きな神社の山に登り、
またまたびっくりすることがありました(☆∀☆)


続く