明けちゃいましておめでとうございます | うみのお家のもふもふ日記

うみのお家のもふもふ日記

可愛いブルーデグーくーちゃんとの日常です♪

デグーさんの可愛さにハマってしまった親バカ全開の
デレデレもふもふ日記です。
のんびりマターリ(ノ´∀`*)更新していきたいと思います

遅まきながら・・・あけましておめでとうございますてへぺろうさぎ

 

なんだかんだときづけばもう20日あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

年明け早々、色々とあったのですが、新年初記事なので穏やかにいきたいと思いますカナヘイ花

今年も元日のベランダから見える富士山をつながるうさぎカナヘイきらきら

まぁ、夕焼け富士ですが苦笑

 

新年にうみ家のもふっ仔達にご挨拶様にオーツヘイをご用意してみましたつながるうさぎカナヘイハート

めでたく見えるようにダイソーお飾りでおめかし「お年賀」( *´艸`)

 

 

恒例の体重測定、日曜日の朝が固定化しつつあり、今年は元日が日曜日だったので

めでたくも「あけおめ~♪」と言いながらレッツ測定ウインク

 

我が家1のアイドルハートくーちゃん

ちょっと見にくいのですが253g

 

もっふり愛妻家ラブラブてぃきくん

227g

 

相変わらずのスゴ腕危機管理担当係パトカーひなちゃん

216g

 

甘えんぼに磨きのかかるうずまきキャンディろのくん

ボクはっぱぢゃないのがいいでちなぁ~モジモジ

236g

 



まんまとドライ青パパイヤのみじん切GETもぐもぐ

ボクはかわいいから特別なんでち~てへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

 







実は新年様にと31日にサラダケールを仕入れたのですが・・・


なんと珍しいことにみんな生のケールをぴぃーぷぅー言いながら美味しそうにもぐもぐもぐもぐルンルン





おせちケールならぬ、とし越しケールになりました(*>∀<)

また見かけたら買ってきてあげようと思いますつながるうさぎカナヘイハート

 

ちなみに一応元日にも半生ケールを体重測定時にあげましたがイマイチでしたあんぐりうさぎ

その後、ぱりぱり乾燥ケールもイマイチ。。。あんぐりピスケぬーん。

生ケールを試食してみましたが青臭く葉っぱで、うみ的にはイマイチでしたので再購入を検討中でございますショックなうさぎ
 

さてさて、新年あけてとーっても久しぶりに企業系以外の方からお年賀を頂きましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

と、お返事をカキカキ・・・

 

 

 


なんとまぁ・・・ねぇ・・・あせる

なんでもそうですが、やらないと成長はしないのです・・・

描けた絵は中学時代を彷彿とさせる出来となりました滝汗あせる

稚拙な出来を下書きをしたにもかかわらず1枚しか購入しなかったお年賀状で書き直しも出来ず(日にちも日にちだけに買い直しも微妙なタラー)

こんな絵を褒めていただきありがとうございましたハート

デッサンから出直したいと思いますガクリ

 

 

さて、話は変わりまして。

齧らないかじり木のレポをしたいと思いますとびだすうさぎ2カナヘイキャンディ

 

<ミニアニマン 快適かじってスッキリ>

「こういうのは違うらしい」→http://ameblo.jp/itiaka/entry-12196754269.html

今更感半端ないですが・・・あんぐりうさぎつながる花2レビューをば・・・

遠藤金融さん宅のデグーさん達には不評だったようで齧らない齧り木ではないかとの情報を頂き 新年2日に齧って欲しくない箇所に取り付けてみました。

 

↓結果

くー&ひな邸。

ばっちり齧り倒し、分割されておりますポーン

 

そしててぃき邸

残り3分の2程。

 

うちの仔達には齧らない木はないと実証されたようです笑い泣き

装着1月2日、同日中に付属針金まで到達、翌日裏返し際取り付け。

5日にはどちらも齧りつくし宝物(齧り木貯蓄場所に大事にしまわれていましたニヤニヤ

やはりウチには建築資材が合っているようですショックなうさぎ

今週末にでも大量仕入れにホムセンへ行ってまいりますグッ真顔

 

 

さてさて、今年もかなりのスローペースでの更新になると思いますがどうぞ、お気の向いた時にでも覗きに来ていただけると幸いですデレデレ本年もよろしくお願い致します。

 

新年早々のバタバタ・ぱち神様記事、頑張って更新しようと思っていますので元気玉おくれやすぅ~ちゅーラブラブ

ぱちどりさん欲しい・・・なぁチュー

てか、お礼まだ送れてないよ!ガーン

どどーんと送れるように頑張ってますデレデレOK←自分にプレシャーを与える作戦気合いピスケ

 



にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村