こんばんは。

 

私にはずっとコンプレックスがあります。

それは、肌の色が黒いこと。小さいころから黒くて、よくからかわれていました。

クラスの男の子よりも、スポーツやっている男の子よりも誰よりも黒かった笑

それが嫌とも初めは思っていなかったけど、子供の世界は残酷で、大人にとっては大したことない理由でもすぐにいじりは始まります。きっと、その子の親があの子黒いねって言ったんだと思います。そこから、少しだけのけ者にされたこともありました。

その中でも普通に接してくれる子がいたことは救いでした。

でも、私は色が黒いのが普通だし変えられるものではないと思っていたので、どんどん自分に自信がなくなっていきました。周りと違くて黒いから私はダメなんだと。

そんな感じで中学、高校になっていっても色は白くなるわけではなかったんです。でも親にはやだやだ言っていました、そしたらある日お父さんが、お前は黒いからお前なんだ的なことを言ってくれたんです。それは個性だと。そこからなんかポジティヴにとらえることができて、黒くてもいいや~と思えるようになりました。

普段全くほめてこない父の発言だったから響いたんですねきっと。

まあそんなこんなでずっと黒い私の人生ですが、最近になって、待てよ、いやだと言いながら今まで何も努力してこなかったんじゃないか。と思い初めまして、今年の夏は日焼け止めは毎日必ず塗ること、塗らないならアームカバーをつけること、日差しの強い日はサングラスをつけること、ビタミンCのサプリを飲むこと、をしています。なるべくビタミンを取るようにするといいって何かで聞きました。

ただ夏は楽しみたいので、フェスにも行ったし、海にも行くし、お祭りにも行きます。やりたいこと重視のなりたい自分を模索しております。それに向けて頑張るのは案外楽しいものですね♬

おやすみなさい。