こんばんは。

 

今日は、結婚についてです。

私の結婚願望は、今0に近いです。

彼がいたときは絶対したい!今すぐにでも!となっていたのですが、人間の考えなんてほんとに驚くほど変わります。

 

したくない理由は、する理由が分からないから。

 

結婚した人の話を聞くと、この人とずっと一緒にいたいと思ったとか、世間体があるから、金銭的に一人より二人の方が楽だからなどあると思います。

でも別に結婚しなくても全部できるやん!て感じです。

最近多い事実婚ってやつですね。ほんとにその選択が私が結婚する前に広まってくれてありがとうって思ってます笑

 

そもそも、私は男の人に金銭的には絶対頼りたくない派です。だから、一人で稼げるほどの経済力をもって一人で生きていける女になるところを達成できないと結婚と到底ならないです。だから今は全く考えられないんだと思います。

 

あと、私の思ったより多いのが世間体を気にしている人。ほんとにくだらない。

周りの目を気にして自分の思い通りにできないっていうのがほんとにありえないです。何をしても他人は口出ししてくるもんです。暇な人、自分の人生に不満がある人は特に。だから、そんな人の声を聴いて自分で自分の視野を狭めないようにしなきゃですね。

 

社会的マイノリティになっていると、社会人って意外と視野狭いなって思うことが多いです。

 

宇宙から見たら人一人の行動なんてミジンコ以下。

何したって宇宙人からは見えない。もっともっと大きな行動をしていかないと!

 

って、席が遠すぎるサッカーの試合を見ている時に思いました笑