うみにかえるよ。のブログ-c

7年ぶりに再結成!

@恵比寿リキッドルーム



いやー。楽しみました。10年近く前にハマっていたバンド、CASCADE。


見た目はビジュアルっぽいけど、音楽は全然違います。今でいうと…ミドリみたいな感じ?初期の曲は軽くキチ○イ入っててカッコイイんです。


「Kill Me Stop」で始まり、「なりきりボニー&クライド」で終わったライブは、ほとんどMCなしで2時間強。アラフォーのボーカルTAMAちゃんは、終盤見てて心配になるほどヘトヘトになってましたが、いい感じのハジケっぷりでした。ファッションはというと、サイケなスパッツ(忌野きよしろうが着用していた種のもの)に、アウトドアっぽいポンチョ。色はピンク。MASASHIくんはビビアンのモモンガみたいな形のT シャツ。TAMAちゃん、正直ちょっとおばちゃんみたいでしたが変わってなかったです。


内容はというと…やっぱり初期の曲の方が良いなあ実感しました。「サムライマン」(アルバム)の曲は本当に最高です。キレてます。歌詞とか、まったく意味わかんなかったりしますから。TAMAちゃんは決して歌唱力のある方ではないのでちょいちょい音は外すし、最後の方はかすれてたりしましたが、基本的な声は全然変わってませんでした。動きもちょっとおかしいのでノリノリの客がそのたびに戸惑うのが印象的でした。カニ歩きとかしてましたけど、あれなにかしら…?


お客さんの層は、完全にアラサー。女子が多いです。久々にライブにきたみたいな人も多くて、必要以上にハジケちゃったりしてました。MCがほとんどないので興奮状態が続いて、「なりきりボニー&クライド」のときにはまさに大爆発!イントロとかノリにくいリズムなのに、大盛り上がりでした。


また聴こう。「サムライマン」。懐かしすぎて泣いちゃうかもしれないけど。「サムライマン」を聴けば10代だったあのころのピュアな気持ちを思い出せるような気がしてきました。