フチャギ餅って小豆の量が微妙 | KIDCOLORポンパのブログ

KIDCOLORポンパのブログ

同時代を生きる人間として、自分には何ができるか? いかに生きるのか?と模索する日々。老いのため耳は聴こえにくいが、より小さな声をキャッチしたいから、スミッコを歩きがち。






 
 ジーサーカスていう昭和レトログッズをコレクションした雑貨屋さんがあり、そこで琉球政府切手を物色。ヨナグニサンは無くて、仕方ないから動物シリーズで我慢。イザイホーもおまけに買うことにした。


 平和通りから市場に行って出てきたところ(土地勘0)にあった安心感の有る世代のおばちゃんがやってるムーチー屋さんでフチャギを買った。安かった。2つで220円。

 市場で見た夜光貝も立派でおいしそうやった。3500円かあ。パパ居たらその場でお刺身にしてもらって二階で食べられたのだが。次回はパパと来ようねぇ。

 明日は朝から那覇空港。やっと京都に帰れる。こんなことなら3日から帰ればよかった。やれやれ。

 フチャギうまかったけど、小豆が硬いよな。もう少し甘みほしい。