仕事、3日目が終了。 | KIDCOLORポンパのブログ

KIDCOLORポンパのブログ

南太平洋の島々に惹かれるあまり若くはない女性。老後はタヒチかフィジーかニューカレにてのんびりと過ごす予定で、8歳の娘もすっかり同じ夢!

3月末のお別れ会で花束を手に、とりあえず沖縄県行ったり来たり宣言をして職場をさったのに、また居るっていう。笑うしかない状況だが、やさしいお声をかけてくださる方々は大歓迎してくれて、たいへん励まされます。場所は昨年度とはちがうのですが一昨年と同じ所で、昔とった杵柄ではないですが、仕事の流れややることがわかっているので即戦力になれている安心感はあります。職場の人間関係は、良い仕事をするうえで非常にたいせつな要素です。それに尽きると言っても過言ではない職種です。よい仕事仲間に恵まれていることは、とてもありがたいことです。付かず離れず媚びず寄りかかられず。ほどよい距離感は人それぞれなので、個人差を見極めながらでシフトチェンジします。その方法はテレビドラマから学んだりします。VRおじさんの初恋 は最高に勉強になりました。