学資保険の猶予の請求書に驚愕! | 就労収入なしの40代人生逆転計画

就労収入なしの40代人生逆転計画

夫婦で無職の在宅ワーク記

コロナで解雇され1年以上仕事が見つからない我が家。

学資保険が高額すぎて払えなくなってきました。

もう・・・解約するしかないのかな?

 

そんなときに来たのがこの手紙でした。

 

なんと「新型コロナウイルス感染症による影響を受けた人」に対して

保険料払込の猶予があるのだそう。

画像は下記

 

 

で。

その延長措置もついに期限を迎えてしまいましたガーン

 

まあ。コロナで所得減や解雇されたとしても数ヶ月すれば立て直せるだろうってことなんでしょうね。

 

・・・実際は立て直せるどころか仕事も見つからないし

 

貯蓄が減る一方でさらに困窮している状態ですよ。

まあ。予想通りですけど滝汗

 

で。来た手紙が

画像は下記。

期限が2021年の2月までなので。

仕事が早いな・・・滝汗

 

 

裏面がこちら

はい。請求きました~。

 

しかも63126円だって。

 

しかも・・・2月いっぱいに指定口座に振り込んでくださいって。

うわっ。

まさかの一気に請求?

 

毎月支払うことが難しいから猶予を申請したのに

3ケ月分の請求が一気にくるとはおもわなんだ。

無収入の我が家にとっては超大金。

 

これは大・大ピンチですよ~。

せめて繰越で少しずつ

支払うことができればいいのになぁ~。

 

こんなんだったら申請せず

毎月支払いしとけばよかった

 

と超後悔滝汗

ほんとどうしよう。

解約するしかないのかな~

 

けど。

途中解約すると大損になるんだよね~

学資保険って。

保険だと控除がきく分支払いができなくなったときに

解約するとすごい損をしてしまうのがデメリット

 

息子はまだ小学生だし・・・あと10年以上は支払わなきゃいけないんだよね。

そう考えると気が重くなる・・・

なんにでも使える積立か普通預金のが困ったときに使えるからね~。

あと1ケ月か・・・

なんとかブログで収益増やせるよう頑張らなきゃな~

 

gaku