学校の登校時間を遅らせている理由 | 就労収入なしの40代人生逆転計画

就労収入なしの40代人生逆転計画

夫婦で無職の在宅ワーク記

小3支援級在籍の息子は普段は通学班で行っています。

 

しかし、今日から通学班ではなく少し遅めの授業開始ちょっと前に

学校に到着するようにいくことにしました。

 

その理由が

下駄箱が密すぎるからキョロキョロ

 

密な下駄箱↓

 

登校班と一緒に行っているときの下駄箱

ソーシャルディスタンスもないな。

 

そもそもが下駄箱に入って廊下で

アルコールって順序はあっているのだろうか?

 

下駄箱入る前にアルコールなのではないの?

そうすればアルコール待ちで廊下が密にならないのにね。

 

まあ。

アルコールの盗難とかの心配もあるから難しいけど。

現実の小学校の感染対策ってあまりされてないんだよね。

 

本当は休みたいところだけど

妥協して

 

下駄箱に人がいなくなってから学校に入ることで

 

感染予防するくらいしかできないもんねガーン

 

コロナ陽性者も増えているし・・・

 

基礎疾患もち家族は心配。

 

 

そりゃ。

健康な人なら集団免疫にシフトしてもいいんだろうけど。

 

それより経済死のが心配ってのわからないでもないけど。

実際私もコロナを理由に解雇されたからね。

だから

自分の身は自分で守るしかないよね。

残念ながら社会に期待はできない・・・