ヘッドホンアンプを買ってみた! | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

この冬、突然編み物熱が再発して
小物を何点か編んでいました。

テレビをつけると、画面がうるさいので
もっぱらステレオで音楽を鳴らしていましたが
改めて聞くと、うちのスピーカーなんか音が薄い。

で、いい音を手軽に聞く方法はないものかと
あーだこーだと検索しまくっておりましたら
まぁ、技術の進歩とはびっくりですなぁ。

10年ほど前にミニコンポをかって以来
オーディオに関してはとんと、興味をしめさなかったので
まったく最近の事情を知らなかったのですが
時代はネットーワークオーディオの時代だったんですね・・・・・。

話しはずれましたが
それで、PCから音楽を聴くというのがどうもいいらしいということになり
でも、スピーカーを良くするには、スペースの問題がある。

で、たどりついたのがこれ。

ヘッドホンアンプ
DENON DA300-USB

ヘッドホンは昔、発作を起こして買った『AKG K-703』があったので
それで、聞き比べをしてみた。

これがまぁ、びっくりですわ!

今まで埋もれていた音が
すごいクリアに聞こえてくる。
PC付属の端子では再現し切れなかった音が
きちんと聞こえてくる。

PCのスピーカー(これも発作を起こして買ったBOSE(笑))と比較しても
全然音の広がりが違う。

いや~、これは発作を起こしてよかった。wwwww