ドラクエⅩ 友達をさがしに。ww | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

あの後しばらくして、再びトライしたら何とか入れたので

またしても、お金集めとレベル上げ。


次のクエストの場所が

ちょっといってみたら、めちゃくちゃ強くて

お手伝いで4人のパーティーくんでも

太刀打ちできなかった・・・・。


ので、ちまちまと拠点近くで同じような敵とあそんでいたら

たいくつになってきた。


で、ブログで報告のあったブロガーさんを探しにいこうと

列車に乗りました。www


まず、ちっさくてかわいい人になっていた、でっくさん目指して

強い場所から、最初の村まで徒歩で移動。


まぁ、同じようなところをクリアしてきたので

このお助け面子がいれば、そんなに苦になる道でもない。


さて、村についてひとまわりしてみたが

それらしき人もみあたらず。


出入り口あたりで立ってたら、みつかるかもと

ぼーーーーっと立っていたら

見知らぬ人からお誘いを受けたので、ま、一家と思ってOKした。


周りでは『大蛇がどうとか』っていってたので

てっきり、そのクエストのお手伝いかと思ったら

レベルあげのお手伝いだったらしい。


マスターのレベルは8。

もう一人の人が旅芸人の15で私が一応その時点で17になっていた。

このメンバーだったら、このあたりなら楽勝でレベル上げできるだろう

とおもっていたら

あまりまだとおくにいったことなかったらしく

いきなり洞窟に入って、戦おうとするので

ここは強いよ、やばいよと二人でとめたのですが

つきすすみ・・・・・。とそんなこんなで

さっきまで、一緒に遊んでいたら私のレベルも18になりました。www


お金は相変わらずたまらない・・・・。


でも、この小さい人たちの国

なんかとってもほのぼのしてていい!


あたりのチャットの内容もなんか、すごい明るくて楽しい会話で

うちのマスターが死んじゃって

『うちら蘇生できない』ととほうにくれていたら

通りすがりの人たちが、蘇生して回復までしていってくれた。

すごい、いい人たち!!


大きい人たちのチームは

パワフルで『俺はやるぜ!』って感じがするんだけど

小さい人たちと歩くと、なんか楽しい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ちょっと気に入ったので、またおでかけしてみよう。


で、結局でっくさんには会えず。残念・・・・・・


次は又別のところに遠征して、探してみよう。