エリー、手術する。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

先日、もうそろそろ病院もすいたころだろうと

ワンコたちを、狂犬病の予防接種に連れて行きました。


でも、思いのほか混んでて待合でまつことしばし・・・・。


退屈になってきて、エリーをいじくりまわしていたところ

ふと、目が最近赤かったなぁとおもい

べロッと右下まぶたをめくってみたら

なんか)ぷっちっとしたできものがありました。


診察室でそのことを話してみてもらったところ

目にある油の出る線の上に、腫瘍ができてて

それが、線を詰まらせて油が出なくなって腫れてきてるとのこと。


この手の腫瘍は多分良性だとは思うけど

ほっておくと、どんどんとたまって最後は破裂してしまうらしい。


エリーももう11才。


あまり躊躇してると、麻酔するのも不安がでてくるので

まだ元気で体力のあるうちにと

急遽、手術をお願いし

昨日、それが行われました。


手術自体はそんなに難しいものでないので

日帰りなのですが

なにせ、ボーダーコリーは麻酔に弱い犬種なので

無事に目覚めてくれるのかと、はらはらしていましたが

そんな心配もよそに、あっさりと終わり、無事に目覚めたらしい。


ただ、今までよそにお泊りしたり手術したりしたことがなかったので

目が覚めたと単に不安にかられたのか

興奮してなきっぱなしになったとか。


で、早くに手術も終わったので予定よりも1時間ほど早く迎えに来ても良いといわれ

早々にお迎えに言ってきたしだい。



もふもふ、ぷにぷに。-エリーとカラー

はい、目の周り、ハゲマシタ。www


そして、かえってまだ少ししかたってないのに

カラーがすでに・・・・・。(爆)


これから2週間、カラー生活です。


いろんなところに引っかかって、まだまだ動きにくそうですが

そのうち、ももじみたいに武器として使いこなすことでしょう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!