金環日食。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

すばらしい!!


金環日食、ばっちり観測しました。

といっても、場所がラインから少し北に外れていたので

きれいにわっかにはなりませんでしたが・・・・・。


皆食の時間しか言ってくれないので

食の始まりを自分で調べ、早起きして始まりからワクワクしてみてました。www


実は昨日まで、観測あきらめてたんですが

(1ヶ月前に買った日食グラスを、行方不明にしていた)

たんすやら全部ひっくり返して、やっとみつけ

もう、テンションマックスで備えていたわけです。


夜中にふと思いつき、写真取れないかと思ったら

私のグラスなら、黒い部分が多いのでそれをあてたら

コンデジでも撮れるらしかったので

刻一刻と、削れて行くさまをカメラに収めました。


朝日はすごく暑いくらいだったのでかけるにつれ

少し肌寒くなってきて、明るさもだんだん夕方みたいな光に・・・・。


どうぶつ達が、妙な行動をするという話もあったので

うちの子たちを観察したんだけど

あかりんがちょっと不思議そうに外を見てたぐらいで

あとはみんな、ぐうたら寝てました。wwwww


いままだ、最後の食をやってるところですが

あの後雲がかかって、あまり見えなくなってしまいました。


いや~、でもほんとにいいもの見れました。

テレビだと確かにきれいに大きく見えるのですが

自分で見るとやはり、なんか興奮します。


いい冥土の土産ができました。(爆)