カメラばばぁ、復活! | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

ぢつは、ワタクシ

カメラも好きであります。(^^;;;


ぽん太が来た時に、奮発してデジタル一眼をかってました。

で、そのとき中距離望遠のレンズをかってたので

今までずっとそれのみでやってたのですが←一眼の価値なしwwww


望遠レンズはなかなか重たいので

だんだんと、手に取る機会が減ってきて・・・・・。


というわけで(どういうわけだww)

お手軽にスナップを撮るために

単焦点レンズを買って付け替えました。


 *単焦点レンズは、望遠機能などがついていない、明るいレンズ

  構図を撮るためには、自分で動き変わる必要あり


で、ためしにももじをパチリ!



もふもふ、ぷにぷに。-初めての単焦点

このレンズの醍醐味は

きれいなボケが、自分好みでコントロールできること。

これで、今まで活躍の場がなく持ち腐れ状態だったデジ一が

活用されることでしょう。プププッ (*^m^)o==3


実は、続けてエリーちゃんもとったんだけど

今までの望遠で距離をあわせる癖がまだ抜け着れず

変な構図で、変なところに焦点が合ってしまったという・・・・。(;^ω^)


なれるまで、しばらくいじりまわさんとなぁ。


で、それとともにレンズプロテクターも買ってたんだけど

なんとサイズを間違えてました。(爆)


急いで又注文しましたよ。


レンズ傷いったら、なくになけんから

私はプロテクターは絶対つける派です。


これからしばらく、わんこやニャンコがわんさか出てくるかもしれませんが

しばし、私が飽きるまでお付き合いを。wwwww


あ、ちなみに

さすがに一眼!

ももじのカラーがきれいにそのまんまで写ってます。