モンハン3G 春期講習会’12 大阪大会。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

お気楽なブログを書く前に・・・・・・・。


今日が、震災から1年たった日であることは決して忘れていません。


被災地から遠く離れていても、被災した人たちのこと思ってます 応援してます。







さて



昨日は春季講習会でした。

方向音痴の私は、前日地図をきっちりプリントアウトして持っていたにもかかわらず

駅を降りたとたん、まっさかさまの方向に向かって歩いていたというまさかの失敗。(^^;;;


でも学校が駅から近かったのと

それらしい人たちが結構いたので

無事に会場に到着。


はがきを見せて、IDパスをうけとり

会場へ。


最初はすべてのクラスが一緒になって

はじめの会みたいなの。


その前に各席になにやら、書類が置いてあって

係りの人が

『始まるまでに、モンハン大喜利、書いて置いてくださいね。』ってさ。


私、あたまかっちかちやから面白いことも思いつかへんし・・・・。

なんか、よさげな回答の人にはあとで何かいいものがあたるらしいけど

まぁ、適当に・・・・適当に・・・・・。


で、書いて時間があまったので

そそくさと、3DS出してきてすれ違いの確認。


まぁ、いるわいるわ 二桁三桁のハンターが

ざっくざくとすれ違いました。

まぁ、ハンターしかこの周りにいないんだから

あたりまえか。(笑)


で、その後係りの人が

『後で、モンハンテストしますので下の紙は表に向けないでください。』って!

そんなの聞いてないよ~。全然、勉強してこなかったよ。wwwww


そんなこんなで、時間となりはじまりはじまり~。


久しぶりにチャイムで授業が始まるとか

懐かしすぎ。(爆)


講師の方々の紹介があり、校長として辻本プロデューサーが登場!

前から2列目だったので、めっちゃま近!!


その後、スペシャルゲストの受付のおねーさんとさすらいの料理猫登場!


おねーさんのあまりのかわいさに会場がどよめく。www

まじ、かわいすぎ!!!!コスプレにあいすぎ!!!!


その後試験が10問5分あり、核クラスに分かれての時間となりました。


私は、G級ハンター育成コース。

4人1テーブルに分かれて

狩りにでることになりました。


最初はなんか、もじもじ感たっぷりだったんだけど

そこはおばさんパワー炸裂で

『皆さん、HRは?じゃあ、HR4の人の、キークエこなしましょう!』と

サクサクはなしをすすめる、でしゃばりの私。www

(ちなみに私は、事前にうんうん言いながらHR5にしてきた)


メンバーは男子2名、小学生のおぼっちゃん1名で私。


小学生は終始無言で、『お願いします』も『おつかれさまでした』も『ありがとうございました』も何も言わず。


でもまぁ、大人たちがちゃんとそういう挨拶してるのをみてるので

そのうち、こういうマナーも身につくことでしょう。


2名の男子もそこそこ、ハンター暦長そうな感じで

『ねちょねちょした』とか『ぴよぴよしてる~』とか『捕獲OKです』とか

声掛け合いながら、和気藹々と楽しくハンティングできました。


で、ある程度時間がたった頃

席替えタイムとなりました。


うちのチームがクエ中だったので

席替えほかのチームはあらかた終わってて

後ろの班が、親子ペアらしい人が変わりたそうにまっていたから

『じゃあ、かわりますか?』といって動いたのだけど

うちの班からもう一人動いてこなくて

結局私は、3人のチームで、狩りを行うことになった。


長くなるのでつづく。