プソブランドPC、動き出す。 | もふもふ、ぷにぷに。

もふもふ、ぷにぷに。

わんにゃんとたわむれつつ、ゲーム三昧のプータロウ主婦です。

組み上げてからなかなか動いた報告がないなぁと
ちらっと、思ってくださっていた皆さんがいたら

ご心配かけてすみませんでした。
古い方で済ませないといけない作業をして

うつすデータをとりだして準備が終わったのが、連休明け。
その後、古いのを譲り渡すボンの部屋のかたずけと移動にに、数日。(正直これが一番大変だった。(笑))


そして一昨日、やっとスイッチングハブを設置して、名残惜しい古いPCをボンの部屋へ移動。
新しいやつが、設置されたわけです。


今日もがっつり行きましょう!-2010101518250000.jpg

まぁ、箱だけ見たってどうっちゅうことはないPCです。(笑)

まわりにまったく、PCに詳しい人がいないので

とにかく不安材料いぱーいなため

マザーボードとボックスには、日本語の取扱説明書つきってやつを

選びました。(それでも、それだけでは結構わかりにくい部分もあったけど・・・)

一番難儀したのは

OSをインストールしたのはいいけど

調子に乗ってSSDをつんで、そこにOSを入れたもんだから

HDDの認識がインストール時にできてなくて

どうやったらいいのか、四苦八苦。

要は、フォーマットしてやらないといけなかったのね。(;^ω^)

そんなこんなで、Win7 64bitをインストールした私。

ソフトも古いものもちゃんとインストールできたし

周辺機器のデバイスはさすがに

ダウンロードしてきて、差し替えないと動かなかったけど

それもクリア。

無事顔文字辞書も登録。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

ちょっとした不満は

早速わくわくしながらやった、FF14のベンチマーク。

4000を下回っているのね、Highモードで。

でも、ドスパラ推奨PCと内容的には同じ位のはずなのに

何が劣ってたんんかなぁ??

でもまぁ、前のはLowモードでも3000割ってたから

それに比べりゃ、雲泥の差ですわ。

あと、ちまちまと細かい設定やら終えたら

ついに、FF14に参入ですわ~!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい